Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」統率者デッキ(白緑)

「エルドレインの森」、自分で開けた分と周りの人の分合わせて、けっこうな数のパック開封の瞬間見てますが、

 

昨日取り上げた「統率者枠」のカード本当に出ないですね(;^ω^)

 

spring2829.hatenablog.com

 

恐らく当初はジャンプスタート枠?だったであろうカード達に枠取られたりして、これは早めに確保しておかないとまずそうな気がします・・・

 

まぁ、もちろん、「エルドレインの森」自体が魅力的なカード多いのと、おまけのエンチャント枠が魅力的なので、パック買えるうちはパック購入するってのも全然ありだとは思うのですがw

 

おまけのエンチャント枠に関しても、現状安価なので、欲しいのある方は、早めにゲットしておくのがオススメですね!

 

 

 

さて、本日からは「エルドレインの森」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「白緑」デッキについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「僻境宮廷のエリヴェア」

 

《僻境宮廷のエリヴェア》

 

今回の看板ですね~

 

4マナ4/4で、戦場に出るか、攻撃時に「聖者トークン」という「天上の鎧」の役割オーラを付与、

 

オーラが付いているクリーチャー1体が戦闘ダメージを与える度に1枚ドロー、

 

これはけっこう良さそうですねw

 

 

☆「配役の監督、ギルウェイン」

 

 

自身や、トークンでないクリーチャーが着地すると、役割トークン付きになれると~

 

・怪物(エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受けトランプルを持つ。)
・王族(エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け護法 {1}を持つ。)

・魔術師(エンチャントしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け「このクリーチャーが攻撃するたび、占術1を行う。」を持つ。)

 

管理が面倒ってことはありそうですが、3マナなら、おまけ効果にしては悪くなさそうですねw

 

 

 

あとは、一応、新規カードと再録カードを載せておきます!

 

◎「新規カード」

 

 

 

◎「再録カード」

 

 

 

さすがに、オーラ主軸は統率者戦では、どうしてもリソース的に厳しい印象でしたが、

 

看板がドロソ効果持ちなら、まぁ、分かりやすいシンプルなデッキとして使いやすいとは思いますね!

 

個人的には、各種「エンチャントレス」系、特に再録無くて高騰してる「アルゴスの女魔術師」とか入れてくれてたら、お買い得感あったんですけどね~

 

手持ちエンチャント系パーツの手持ち0の方には良い商品かもですね!

 

明日も続きますー!