Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Unfinity」使用可能カード(白・青・黒)

11月18日(金)発売予定のMTG「兄弟戦争」の収録カードのプレビューがスタートしているようです!

 

 

 

個人的には、ようやくスタンで使うカード達が集まって来たところだったので、もう新パックが出るってのは、ちょっと財布ポイント的にも、遊べないうちに次ってのは勿体ない感凄いですね(;^ω^)

 

もうちょい販売ペース落として欲しいですが、MTGの開発元ウィザーズの親会社のハスブロ社の経営状況は芳しくない感じなので、しばらくこの感じ続きそうですorz

 

 

さて、本日からは、数回に分けて銀枠セット「Unfinity」の個人的に注目している通常使用可能カード(非ドングリマーク)について取り上げていきたいと思います^^

 

Unfinity Release Date: When is MTG Unfinity Coming Out?

 

今回は、「白」・「青」・「黒」についてですね~w

 

※全収録カードリストはこちらです(日本語訳対応)

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「Starlight Spectacular」

 

en_89VEAgB9bs.png

 

エンチャント

パレード! ― あなたのターンの戦闘開始時に、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーが選ばれるまで、あなたがコントロールしているクリーチャー1体ずつを選ぶ。ターン終了時まで、それらの選ばれたクリーチャーはそれぞれ、それより前に選ばれたクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。

 

 

つまり、トークン戦術等で、横並びするデッキでは、かなりの修整が期待できそうですねw

 

 

☆「Exchange of Words」

 

en_PafDnx6Aw6.png

 

エンチャント

これが戦場に出たとき、クリーチャー2体を対象とする。これが戦場にあり続けているかぎり、それらのクリーチャーの文章欄を入れ替える。

 

 

これは面白いですね~w

 

ちょっと使ってみたくなりましたw

 

 

 

☆「Vedalken Squirrel-Whacker」

 

en_OKbmKip1sq.png

 

これが戦場に出るに際し、1個の6面体サイコロを2回振る。

これの基本のパワーはその1つ目の出目になり、これの基本のタフネスはその2つ目の出目になる。

あなたが1つ以上の6面体サイコロを振るなら、代わりに、それを振り、出目の1つをこれの基本のパワーや基本のタフネスと入れ替えてもよい。

 

 

サイコロデッキでは、重宝しそうですが、現状、コイン系の効果の方が多いので、今後に期待かとw

 

 

☆「Saw in Half」

 

en_jaluieZZOV.png

 

インスタント

クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。これによりそのクリーチャーが死亡したなら、それのコントローラーは、基本のパワーがそのクリーチャーのパワーの半分であり、基本のタフネスがそのクリーチャーのタフネスの半分であることを除いてそのクリーチャーのコピーであるトークン2つを生成する。それぞれ切り上げる。

 

 

クリーチャー破壊しつつ、トークン2体生成、これは普通に強そうですねw

 

 

 

やはり、大部分が銀枠扱いだったのであれですが、ドラフトとかできればかなり楽しめそうなだけに、惜しいですね・・・

 

いつか日本語版も出して欲しいですorz

 

 

明日も続きます!