Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(番外カード)

晴れる屋社長のトモハッピーについて、

 

基本的に、見てるだけでアンハッピーというか、不快になるので、twitter上でもブロックしたりして、情報をシャットアウトしていたのですが、

 

昨夜から、あまりにも貫通してTLに画像なり話題なりが流れまくってて、何だろうなぁと思ってたら、、、マジでヤバい話でした・・・

 

 

令和の虎(マネーの虎の令和版)、トモハッピーが出る前までは定期的にチェックしてて、個人的にも、けっこう好きだっただけに残念ですorz

 

晴れる屋の影響力もあって、TCG界隈以外でも認知されてた方なはずなので、

 

全体的なマイナスイメージ、凄まじいですね・・・

 

恐らく、賭博行為に関してはみんな隠れてやってるとは思いますが、それが見えるところで出されちゃうレベルってのがまた日頃の行いを察することが出来るので、うん。。。

 

今後、どうなっていくのか、また追加情報が判明したら別で取り上げます!

 

 

さて、本日はMTG「神河:輝ける世界」で、「ドラフト・ブースター」から出現せず、

 

「セットブースター」と「コレクターブースター」にのみ収録されている「番外カード」について、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「生命起源の御神体

 

生命起源の御神体

 

素晴らしいですね~w

 

ついに、「祭殿」をメインにした5色統率者が登場してくれましたねw

 

今回のアンコモン枠にも「祭殿」クリーチャーがいますし、エンチャントも少しずつ強化されてきてますし、

 

良い感じのカジュアルデッキになってそうな気がしますw

 

 

☆「明神」シリーズ(各色)

 

花暁明神謎夢明神

酷叛明神咆刃明神

頂力明神

 

今回も、「手札から唱えていたら」、活かせる効果のデザインですが、

 

旧「明神」が「神性カウンター」だったのに、今回「破壊不能カウンター」ってことで、「神性カウンター」なら、専用サポートもあって複数回使える機会もあったのに、

 

これだと、統一感も無いし、謎過ぎます・・・

 

効果は魅力的なのもいますが、せめて「破壊不能カウンター」を置けるカードも増やして欲しいですね~

 

 

☆「永久忠義の義丸」

 

永久忠義の義丸

 

伝説の「犬」クリーチャーですねw

 

効果はまぁ、1マナにしては十分強力で、「共闘」持ちなので、可能性を感じる1枚ですねw

 

「勇丸」の子孫とかって設定でしょうか?

 

 

あとは、昨日・一昨日取り上げた統率者デッキの新規カード達もこの「番外カード」として収録されているようですね~

 

集めたい人は「セットブースター」箱買いした人とかに声かけて積極的に発信しないと、

 

相変わらず、MTGは告知下手過ぎて、そもそも皆さん、限定収録って気づいてすらいなさそうな気がします(;^ω^)

 

 

「祭殿」デッキ、ちょっと興味出てきましたw