Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.3(黒)

いよいよ本日から、MTGの最新レギュラーパック「ゼンディカーの夜明け」のプレリリースがスタートしますね!

 

開封動画】ゼンディカーの夜明けのプレリリース先行販売BOX開封動画が各種YouTubeチャンネルで公開! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

今週末はMTGプレリ! | BOOKSながしま|TCGトレーディングカードゲーム群馬県高崎市

 

先日取り上げたように、「セット・ブースター」や「コレクター・ブースター」の発売延期があまりにも痛いですね;;

 

自分のよく利用しているお店では、「セット・ブースター」や「コレクター・ブースター」を大量に仕入れ、

 

通常ブースターをあまり仕入れてないってお店も多数あって、県内に関しては、スタン期間なのに、スタンのパックが無いって状況が続きそうで、

 

せっかくの新スタンスタートの時期なのに、勿体ないです><

 

一刻も早く、遅れてる商品が入荷してくれることを祈るばかりですね・・・!

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げていきます!

 

今回は「黒」についてですね^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「最後の血の長、ドラーナ」

 

最後の血の長、ドラーナ

 

統率者目線ですが、これも魅力的ですね~w

 

攻撃宣言時に、自分の墓地のクリーチャーを+1/+1カウンター乗せて蘇生、

 

相手依存ですが、墓地のクリーチャーを調整できれば、確定蘇生できますし、良い感じですねw

 

 

☆「血の長の渇き」

 

血の長の渇き

 

2マナ以下PW破壊、ってことは、今後何かしら追加されるってことなんですかねー?

 

 

☆「切望の報奨」

 

切望の報奨

 

普通に5マナサーチ、あわよくばマナ軽減ってくらいで考えておけばいいんじゃないかとw

 

 

☆「悪魔の信奉者」

 

悪魔の信奉者

 

また「肉袋の匪賊」亜種が増えたんですねw

 

統率者戦の特定のデッキでは、本当に重宝するので、ありがたいですねw

 

 

☆「大群への給餌」

 

大群への給餌

 

ついに黒で、「エンチャント破壊」が出たんですね~w

 

これは何枚でも、持っておきたいですね!

 

 

☆「遺跡の碑文」

 

遺跡の碑文

 

いつ引いても出番あるのが素晴らしいですね~w

 

これも集めておかないとですね!!

 

☆「夜鷲のあさり屋」

 

夜鷲のあさり屋

 

まさかの「夜鷲」タルモですかw

 

キーワード能力盛り盛りで、信心も濃いめ、良い感じですね~w

 

 

☆「スカイクレイブの災い魔」

 

スカイクレイブの災い魔

 

おぉ~w

 

どこでも変動し続ける「★/★」持ちのクリーチャーが出たんですね~w

 

例えば、墓地にあって「-10」のステータスを持ってる状態で、

 

パワー10以下を蘇生ってカードを使うと、合計パワー20まで蘇生できるって事で、

 

不思議な挙動が見られそうな面白カードですねw

 

 

☆「影の評決」

 

影の評決

 

戦場と墓地から3マナ以下のクリーチャーとPWを全除外ってことで、

 

これはスタンのコントロール系デッキで、出番あるかもですねw

 

 

☆「魂の粉砕」

 

魂の粉砕

 

インスタントなのが偉いですねw

 

マナコストが大きいものとなると、なかなか身代わりを準備するのも大変なので、使いやすそうです!

 

 

☆「忘却の虚僧」

忘却の虚僧

 

これも良いですね~w

 

序盤なら、2マナ2/1の威迫・絆魂、

 

後半なら6マナで蘇生、

 

今回のパックは全体的に選択肢があるカード多くて、状況に応じて使い分けできそうで、楽しそうですねw

 

 

あとは、地味にループのお供も追加されてますw

 

☆「略奪する破戒僧」

 

略奪する破戒僧

 

 

明後日の統率者交流会までに、揃えたいですね~w

 

 

明日も続きます!