Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.2(青)

昨日、第99代内閣総理大臣に、令和おじさんこと、「菅義偉(すが よしひで)」氏が選出されたようですね!

 

菅内閣発足、第99代首相に選出 コロナ対策最優先、安倍路線継承(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

前安倍政権時に、官房長官だった菅氏については、自分も全然知らなかったのですが、

 

生い立ちを聞くと苦労人のようで、現在も派閥に所属していないってことで、かなり好感が持てましたw

 

笑顔がチャーミングで、スターウォーズの「ヨー〇」に見えますw

 

総裁選ドキュメント」のニュース一覧: 日本経済新聞|ナウティスニュース

 

ちなみに、沖縄関連を担当する内閣府特命担当大臣には、twitterでの神対応で話題となった「河野太郎」氏が任命されたようです!

 

河野太郎 on Twitter: "行政改革担当、国家公務員制度担当、内閣府特命担当大臣(規制改革、沖縄北方)を命ぜられました。"

 

いずれにしても、コロナ禍で、経済面含め、深刻なダメージを負っているので、それが少しでも、改善されることを祈るばかりですね。。。

 

 

さて、本日も引き続き、来週金曜日発売のMTG「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げていきます!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「当惑させる難題」

 

当惑させる難題

 

これはまた面白い効果のエンチャントですね~w

 

フェッチランド系をメタりつつ、「流刑への道」や、「幽霊街」等でのデメリットを帳消しにしてくれるとw

 

スタンの範囲内でも、赤で土地破壊系の効果を持つカードが存在しているので、赤青のそういうデッキが登場するかもですねw

 

1枚ドロー付いてるの偉すぎますw

 

 

☆「鏡映魔道士、ジェイス」

 

鏡映魔道士、ジェイス

 

通常3マナ、キッカー込み5マナなら、普通に使えそうですねw

 

実質、エルドレインの青5マナの占術土地と同じマナコストで、占術2して1枚ドローを複数回できるかもって考えるといい感じかと!

 

 

☆「荒れ狂う騒音」

 

荒れ狂う騒音

 

おぉ~w

 

スタン内はともかく、パイオニア以下ではデッキ破壊がますます加速しますねw

 

 

☆「海門の嵐呼び」

 

海門の嵐呼び

 

2マナ2/1と軽めですが、

 

このターンの次に唱える、インスタント・ソーサリー2マナ以下をコピーできると!

 

このターン限定ってのがちょっと痛そうですね~

 

つまり、最低でも3マナある状態でしか使えず、最大限活かすなら、キッカー込み7マナ+呪文で2マナ=9マナ・・・

 

9マナ払ってでも、コピーする価値のある2マナ以下の呪文って・・・

 

下環境ワンチャンですかね~?

 

悩ましい1枚ですw

 

 

☆「泥棒スカイダイバー」

 

泥棒スカイダイバー

 

超TUEEEEEE!?

 

これは、統率者目線で見た場合、実質3マナで相手の「太陽の指輪」を奪える恐ろしいデザインのカードですねw

 

ガチ卓でも、出番ありそうですし、foilで欲しいな~w

 

 

☆「怒り狂う島嶼、キャリクス」

 

怒り狂う島嶼、キャリクス

 

面白いデザインですね~w

 

これは、効果を使わなくても、タフネスで殴れる系のデッキのスーパーアタッカーになれますねw

 

 

明日も続きます!