Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.1(白)

昨日、MTGの販売元「Wizards of the Coast」社より、各店舗に下記画像のような通達があったようで・・・

 

画像

 

一見、ただの発売延期って思うかもですが、実態はかなり根深いというか、大問題ですね;;

 

基本的に、お店側は発注段階で「前払い」で入金して商品を発送してもらうって流れが多いので、

 

支払いだけ済ませてるのに、商品が届かず売り上げが作れないって状態が続いて、

 

その最中で、更に追加の仕入れの判断を迫られるので、本当に辛そうですorz

 

しかも、延期の時期が「未定」ってのもヤバすぎですね・・・

 

具体的な数字が出てくれたら、安心感もありますが、これはあまりにも酷いです;;

 

個人的には、前回発売延期になった「jumpstart」は、まぁ、コロナ大流行期だったので仕方なしと思ってましたが、

 

多少落ち着いてる時期になって、またもやってなると、これがきっかけで一気に信用失っちゃって、次回以降の取引無しの方向でって話にもなりかねないので、

 

せめて何かしら、補填してくれるような施策を検討してもらわないと、お店側が辛すぎますねorz

 

毎回そうですが、MTGはゲーム性こそ神ですが、販売元があまりにもry

 

新しい色々なやつ試すより、そこら辺改善する方がよっぽど効果的だと思いますね!!

 

 

さて、本日からは、来週金曜日発売のMTGの最新レギュラーパック「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

 

楽天市場】◇予約◇MTG ゼンディカーの夜明け ドラフト・ブースター【日本語版】[ボックス]:ミントプラス

まずは、「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

 

☆「運命の天使」

 

運命の天使

 

これは面白いですね~w

 

「絆魂」とは別で、ダメージを与えるとライフを回復する効果で、

 

自分のエンドフェイズに通常の対戦なら35点以上、統率者戦なら55点以上で1人ずつ敗北させられるとw

 

 

☆「エメリアのアルコン」

 

エメリアのアルコン

 

3マナ2/3飛行で、特殊地形メタしつつ、毎ターン1枚ずつしか呪文を唱えられなくなると~

 

個人的には、ガチ卓向けの統率者戦で、ちょっと試してみたいですが、自分もってのがきついですかね~?

 

果たして・・・

 

 

☆「フェリダーの撤退」

 

フェリダーの撤退

 

「上陸」条件で、2/2トークン生成か、

 

自軍全体強化、4マナのエンチャントなら悪く無いですねw

 

 

☆「スカイクレイブの大鎚」

 

スカイクレイブの大鎚

 

自動装備で、この効果は良い感じですねw

 

 

☆「スカイクレイブの亡霊」

 

スカイクレイブの亡霊

 

ムムム!?

 

これ、追放されたやつは戻ってこないんですねww

 

飛んでませんが、「スピリット」なので、パイオニア以下でも出番あるかもですね~

 

これは集めておかねば!

 

 

☆「団結の標、タズリ」

 

団結の標、タズリ

 

懐かしの「タズリ将軍」が新しく登場しました!

 

「パーティ」という言葉が初めて出てきましたねw

 

「パーティ」とは、「戦士・ウィザード・クレリック・ならず者」のよくRPG系ゲームで旅をするメンバーですねw

 

つまり、最大4マナ軽減で1マナで出せて、4色のマナ起動で、デッキトップ6枚から「同盟者」や「パーティ」をサーチできるとw

 

ステータスも悪く無いですし、統率者戦でも出番ありそうですね!

 

 

明日も続きます!