Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.7(アーティファクト&土地)

今月に入ってから、バタバタで全然「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」のランクマッチが出来てなかったのですが、

 

仕事が一段落し、統率者交流会も無事に終えたので、ちゃんと本腰入れて、ランクマッチに臨んで、無事「レジェンド」ランクに到達できましたw

 

画像

 

画像

 

たまたま「セーニャ」の水着イベント?がスタートしたってことで、

 

ノリで、通常の「セーニャ」使うか~ってくらいの軽い気持ちでしたが、

 

たまたま環境にマッチしてたっぽくて、すんなり勝てましたw

 

というか、「ダイヤモンド」ランクにも連勝ボーナスあって、いつもなら3勝で終わりますが、連勝ボーナスあるなら、

 

負けるまでやろうって感じで気が付けば、何戦もしてて時間経過してて、本当に沼だなぁとw

 

1人用モードの「ソロアドベンチャー」に関しては、ハードモードのラスボス「ゾーマ」があまりにも強力なので、ずーっとレベル上げですねw

 

推奨レベルが50ってことですが、スキルパネル的に全然50レベルくらいじゃ届かない気がするので、まだまだ楽しめそうですww

 

未プレイの方 or 過去にやってて離れちゃった方は、是非1度触ってみてもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げていきます^^

 

今回は「アーティファクト」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「見捨てられた碑」

 

見捨てられた碑

 

無色強化!!??

 

自分は統率者のデッキで、無色単を組んでるので、このカードはかなり熱いですねw

 

ライフゲインやステータス修整はともかく、ダイヤモンドマナが増えるってことで、

 

このカードが場に出せていれば、次のターンに10マナ以上に到達できてる可能性もあって、そしたら、そのまま統率者をキャストできそうで、激熱ですw

 

 

☆「石成エンジン」

 

石成エンジン

 

「ストリオン共鳴体」の亜種ですねw

 

こちらは、インスタント・ソーサリーや、パーマネント呪文までコピーできるって凄いですねw

 

イラストも気になりますが、果たして、どんな意味があるんでしょうねー?

 

 

☆「スカイクレイブの秘宝」

 

スカイクレイブの秘宝

 

破壊不能の好きな色が出せる3マナファクトですね~

 

序盤は3マナ、後半はキッカー込みで6マナファクト扱い、

 

キッカー時にタップで出ちゃうのが気になりますが、それでも、悪くはないですねw

 

 

☆「平地」

 

平地平地平地

 

 

☆「島」

 

島島

 

☆「沼」

 

沼沼沼

 

 

☆「山」

 

山山山

 

 

☆「森」

 

森森森

 

 

今回の全面土地のイラスト、本当に美しいですね~w

 

最低でも、全面土地入ってるって考えると、お買い得感凄いですねww

 

明日も続きます!