Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「団結のドミナリア」(白)

いよいよ明日が「第7回統率者交流会」となりましたね!!

 

 

コロナ禍での開催は、毎回ギリギリまでどうなるか分からないので、ヒヤヒヤですが、

 

とりあえず、我々運営メンバーの体調も良好で、事前エントリー数的にも、ちゃんと成立するくらいの人は集まりそうで、一安心です(;^ω^)

 

「事前エントリー」に関しましては、参加賞の準備等の関係で、

 

「本日21時」で、受付終了させていただきますので、ご了承ください!

 

事前エントリーはこちらから↓↓↓

 

docs.google.com

 

※当日の会場や、独自の禁止カード、タイムスケジュール等の詳細はこちらから↓↓↓

 

edh-okinawa.hatenablog.com

 

統率者初心者の方、飛び入り参加、途中参加、途中退室も大歓迎となっておりますので、是非お知り合いの方を誘って足を運んでいただけたら幸いですw

 

レンタルデッキもございますので、手ぶら参加でも大丈夫ですよ~w

 

 

 

さて、本日からは、9月9日(金)発売予定のMTG「団結のドミナリア」の全収録カードリストが判明したようなので、

 

個人的な注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

団結のドミナリア』の情報などが一挙公開!新ヤヤにキッカーカードに、コレクターブースターにタバナクルや《Moat》が封入など | イゼ速。:Izzet  MTG News Flash

 

今回は「白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「選定された平和の番人」

 

選定された平和の番人

 

3マナ3/3警戒、

 

出た時に、相手の手札を見てカード名を宣言し、その宣言された呪文と起動型能力が2マナ重くなると~

 

手札にないカードも宣言できるのが偉いですw

 

最近、白でピーピング増えてる印象ですが、情報が得られるのはデカいので、これもスタンでは活躍しそうですね~

 

 

☆「怒りの大天使」

 

怒りの大天使

 

普通に4マナ・飛行・絆魂でも魅力的ですが、キッカーされていたら、2点ダメージを最大2回、

 

そのダメージも「絆魂」が乗って、ライフ回復あるので、ダメージレースひっくり返されそうな(;^ω^)

 

「マルドゥ」は、現行スタンには、トライオームも無いので、3色デッキが成立すればの話ですが・・・

 

 

☆「ベナリアの希望、ダニサ」

 

ベナリアの希望、ダニサ

 

これも面白いですね~w

 

出た時に、手札か墓地から装備品かオーラを自動装着、

 

先制攻撃・警戒・絆魂も魅力的ですし、5マナにしてはモリモリの良いレジェンドですね~w

 

 

☆「信仰を穢すもの」

 

信仰を穢すもの

 

白のパーマネント呪文を唱える時に、白マナを「ファイレクシアマナ」扱いに出来るって感じですねw

 

トークン生成もありますし、これも強そうですね~w

 

これが、伝説のクリーチャーだったら、統率者候補にもなれて文句なしでしたw

 

 

☆「セラの模範」

 

セラの模範

 

TUEEEEE!?

 

実質「ルールス」って感じで、各ターンに1回とは言え、墓地から土地まで出せるのは激熱過ぎますね~w

 

これは集めねば!!

 

 

☆「ウルザ、タイタンズを組織する」

 

 

ウルザ、タイタンズを組織する

 

1章でPWサーチして、2章で6マナ以下PW特殊召喚、3章で忠誠度能力2回起動、

 

久々にフレンズ捗りそうですね~w

 

 

あとは、ちょっと気になったカードもちらほら~

 

新ベナリアの守護者英雄的突撃

加勢力線の束縛

ルーン撃ち雄々しい古参兵

 

 

いや~、白は、キッカーも相まって、スタンではなかなか使われそうなカード多いですね~w

 

明日も続きます!