Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(無色)

本日から、遊戯王の公式アプリ「遊戯王ニューロン」がリリースされるようです!

 

IMG_20200626_210017

 

データベース、電卓・コイン・サイコロに加え、カメラの画像読み取りからの簡単なデッキ登録機能まであるようで、

 

IMG_20200626_210019

 

かなり使い勝手が良さそうですねw

 

午前10時現在はまだリリースされていないようですが、本日中のリリース予定って事で、待ち遠しいですねw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「基本セット2021」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「無色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「彩色の宇宙儀」

 

彩色の宇宙儀

 

これは素晴らしいですね~w

 

色マナ無視効果があるので、実質、7マナで好きな色5マナ出せるマナファクトになれるとw

 

ドロー効果もありますし、これは集めておきたいですね~w

 

 

☆「精神迷わせの秘本」

 

精神迷わせの秘本

 

2マナで毎ターン「占術」しつつ、2マナでドロー、ライフゲインもできますし、これは小回りが利く面白いカードかもですね~w

 

 

☆「真面目な身代わり」

 

真面目な身代わり

真面目な身代わり

 

統率者目線では、本当にありがたい再録ですねw

 

緑が入らないデッキでなら、全てに入れても良いってくらい使いやすいので、個人的にもかなりオススメの1枚ですね!

 

新イラストなのもカッコイイですw

 

 

☆「トーモッドの墓所

 

トーモッドの墓所

 

既に「ウーロ」が大暴れしてますが、とりあえず、墓地メタが存在してくれたら、多少話は変わってくるはずなので、

 

良い感じの再録ですねw

 

 

☆「精霊龍、ウギン」

 

精霊龍、ウギン

精霊龍、ウギン

精霊龍、ウギン

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

この再録は本当に嬉しいですねw

 

モダンや統率者戦でしか使ったことがありませんでしたが、それでもさすがに重いだけあって本当に強力なイメージがあったので、

 

それがスタンで使えるってのは胸熱ですねw

 

イラストもどれも素晴らしいですし、統率者用で1枚はFoilで集めたいですね・・・w

 

 

明日まで続きます!