Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.1(白)

いよいよ本日、MTG「テーロス還魂記」が発売になりますね!

 

レギュラーパックはともかく、PWデッキや、バンドル、コレクターブースター等の少量限定セットは、早めにゲットしておきたいですね!

f:id:matuda-purehabu:20200124011349p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200124011435p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200124011502p:plain

 

うちでも、本日・明日・明後日、ブースタードラフトorシールド戦を予定しておりますので、タイミング合う方は是非一緒にやりましょう^^

 

 

さて、本日からはこのMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「白」のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

☆「太陽の宿敵、エルズペス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124011825p:plain

 

+効果こそ無いものの、自分でトークンを出して自衛できますし、「脱出」で再利用できる可能性もあるので、

 

悪くなさそうですねw

 

スタンでは、4マナってのがまた使いやすそうです!

 

 

☆「エルズペス、死に打ち勝つ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012008p:plain

 

この「英雄譚」のデザインは継続的にアドバンテージを獲得できる可能性があって良い感じですよね~w

 

5マナと少々重めですが、3マナ以上のパーマネント追放と蘇生だけでも十分使えるので、頭の片隅には入れておきたいかと!

 

 

☆「太陽冠のヘリオッド」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012158p:plain

 

「歩行バリスタ」とのループで話題ですが、このカード単体で見ても、十分強力ですねw

 

スタンでもライフゲインギミックの白系デッキ、強そうです!

 

 

☆「ヘリオッドの介入」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012315p:plain

 

TUEEEEEE!?

 

統率者目線では、白絡みのデッキ、全部に入れておきたいくらい優秀ですね!

 

無限回収しないとですね~w

 

 

☆「牧歌的な教示者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012442p:plain

 

おぉ~w

 

これもそこそこ値段してたので、ありがたい再録ですね!

 

直接手札にサーチなので、使いやすくていい感じです!

 

 

☆「恭しき重装歩兵」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012704p:plain

 

「信心」系は、「アスフォデル」ばかりが注目されてますが、白単でも十分活躍しそうな可能性のあるカードですねw

 

 

☆「空の粉砕」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124012820p:plain

 

とりあえず、白単色で使える4マナ全体除去、頭には入れておきたいですね~w

 

実際、環境的にパワー4以上がどのくらい並ぶのか次第で、採用するかどうかですね~

 

 

☆「ヘリオッドの神罰

 

f:id:matuda-purehabu:20200124013028p:plain

 

実質4ターン、相手クリーチャーを無効化、普通に強そうな気がしますねw

 

 

その他、オーラサーチの「ヘリオッドの巡礼者」の再録や、可能性を感じるデザインおのカードも多数あって、

 

全体的に「白」はカードパワー高めな印象ですねw

 

明日も続きます!