Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(統率者枠)

MTG「兄弟戦争」のリリースに伴い、一部総合ルールが更新されたようです!

 

mtg-jp.com

 

普通にプレイする分には、あまり困らないですが、リリースノートと合わせて、いつでも確認できるようにしておくと、

 

いざって時にスムーズに対応できますねw

 

https://media.wizards.com/2022/downloads/BRO_Release_Notes/JP_MTGBRO_ReleaseNotes_20221109.pdf

 

個人的には、明日の本発売時から、またリミテッドが楽しめそうでルンルンです!

 

1度くらいは、リミテで合体カード、使ってみたいですね~w

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「セットブースター」や「コレクターブースター」のみ出現する「統率者枠」のカードについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「自然の力、ティタニア」

 

 

これはなかなか面白いですね~w

 

6マナとちょっと重めですが、墓地から「森」をプレイでき、

 

森が自分の場に出れば、5/3エレメンタル生成、

 

エレメンタルが死亡したら、切削まであるので、次にも繋がりそうで、

 

いいデザインだなぁとw

 

 

☆「ガイアの眼、グウェナ」

 

ガイアの眼、グウェナ/Gwenna, Eyes of Gaea》[BRO] 緑R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

強いですね~w

 

好きな色2つ出せるマナクリで、尚且つパワー5以上のクリーチャー呪文唱えたら、+1+1カウンターを乗せてアンタップ、

 

ステータスが高くなっていくので、処理されにくくなりますし、これは当たればラッキーですね~w

 

 

☆「最高機構長」

 

 

これは素晴らしいですね~w

 

「アドバイザー」・「工匠」・「モンク」連合軍の統率者になれて、攻める効果なので、

 

ようやく「赤白青」でも良い感じの統率者が出てくれたなぁとw

 

 

 

特定のデッキでは、輝きそうなやつもありますね~w

 

暴君、メガトロン破壊的な力、メガトロン

音波のスパイ、サウンドウェーブ上級隊長、サウンドウェーブ

戦術家、ウルトラマグナス装甲運搬車、ウルトラマグナス

 

 

やはり、何だかんだ魅力的なカードありますね~w

 

トランスフォーマーコラボとか、気づいたら値段上がってるってのもありそうですし、

 

旧枠ファクト枠も感上げたら、ちょこちょこ買いはかなり魅力的かもですね~w

 

 

明日も続きますー!