Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(緑)

先日ライカム裏手エネオス向かいにプレオープンしたTCGショップ「TABLE DOG」ですが、

 

お店の公式LINEアカウントと友達登録時にシングルカードに使える20%offクーポン券がもらえます!!(※1人1度限りの使い切り)

 

 

実際自分も色々カード売って、そのままクーポン券を使用して買い物しましたが、MTGに関しては、県内ではトップクラスの買取金額とシングル在庫量で、

 

近場に出来てくれて本当に嬉しい限りですw

 

クーポン券に関しては、定期的に配布予定があるとのことなので、ガンガン使ってお得に買い物しましょう!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「森林の目覚め」

 

 

これは「上陸」主体デッキでは輝く1枚ですね~w

 

自分も何枚か集めておきたいですw

 

 

☆「獣相のシャーマン」

 

 

これもありがたい再録ですね~w

 

スタンでの再録はビックリです(;^ω^)

 

 

☆「ガイアの眼、グウェナ

 

 

クリーチャー呪文やクリーチャーの能力にしか使えないとはいえ、好きな色マナ2つ生成は魅力的ですねw

 

アンタップ効果もありますし、これも集めておきたいですw

 

 

☆「常緑のビヒモス」

 

 

新規の「世界のるつぼ」クリーチャーですね~w

 

5マナと重めですが、統率者戦目線では種類が増えてくれるのは嬉しいですねw

 

 

いやー、その他にも、テキスト2度見しちゃうようなカードも多いですね~

 

 

緑も悪く無いですね~w

 

アーティファクトと関連性が薄い色の印象があって、実際、「ウルザ」と「ミシュラ」に「緑」は関係ないので、どうなるのか不安でしたが、

 

まずまずですね~

 

明日も続きますー!