Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:アニメ「ダイの大冒険」

「マスターデュエル」の制限改訂で、禁止や制限に指定されたカード達の分解ボーナスの期限が本日までとなっているようです!

 

 

「ハリファイバー」や、「聖殿の水遣い」が、実質好きな「UR」と交換できる30ポイントに分解できるので、

 

まだの方はお忘れなく~w

 

「マスターデュエル」は、紙をやってるとどうしても後回しになりがちで、毎月月末のイベント終了間近に急いで駆け込んでそのイベントやランクマッチの報酬ゲットして終わりって感じで、

 

正直、楽しむ感覚ではなく、義務感のようにやってて、しばらく休止も視野かなぁと思っていたのですが、

 

禁止を解除したフォーマットが登場したことで、04環境等も再現可能で、

 

そうなってくると、また話変わってくるなぁってことで、ちょっと悩んでますねw

 

いずれ「デュエルロワイヤル」とかも気軽にできるようになりそうで、それはかなり楽しみですね!

 

まぁ、その頃には禁止カードも何枚か投入された構築済セットとかも出されそうな気がするので、あれですが・・・w

 

 

さて、本日は、先日最終回の放送を終えたアニメ「ダイの大冒険」のリメイクがなかなか良かったので、

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 | アニメ | GYAO!ストア

 

それについて、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ダイの大冒険」あらすじ

 

勇気の心をもって多くの人々を救う勇者としての素質を見い出された、正義の心を持つ少年・ダイ。 彼とその仲間たちは、世界の平和を脅かす魔王ハドラーの軍勢に立ち向かう中で、時には敵対する魔族とも心を通わせながら、勇者として、そして1人の人間として大きく成長を遂げていく。

 

 

アニメの公式HPもこだわりを感じて良い感じですw

 

dq-dai.com

 

 

お馴染みの呪文やモンスター達がどんどん出て来るので、ドラゴンクエスト好きにはたまらない感じの作品ですね~w

 

www.youtube.com

 

 

正直、リメイク系の作品に対しては、個人的にあんまり良いイメージが無く、

 

どうしても、リメイク前後を比較してしまって、キャラクターイメージ等が固まっている場合に、これじゃない感が出てしまうことがあるからですね(;^ω^)

 

 

ただ、この「ダイの大冒険」に関しては、声優さんがかなり豪華なメンバーが揃っており、

 

何より、アニメ放送後にYoutubeで、「ダイ好きTV」というキャストやスタッフによる作品への熱い想いを語る番組が放送されており、

 

これと合わせて楽しめるってのが、ファンにはたまらない要素でしたね~w

 

youtu.be

 

 

ダイの大冒険」は初代アニメが、大人の事情で途中で好評のうちに、打ち切りになってしまったという悲しい過去がある作品でしたので、

 

リメイクで無事に完結分まで放送してくれて嬉しい限りでしたw

 

 

ちょっとでも興味を持ってくれた方々がいれば、是非チェックしてもらえたら幸いです!

 

約2年間分の全100話を追いかけるのはちょっと大変なので、後半から見ても十分楽しめるんじゃないかと~w