Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2022 Vol.4」

今年の5月に発売された新作TCG「サモン&マジック」ですが、

 

まさかのデジタルゲーム版がリリースされるようです( ゚д゚ ;)

 

www.4gamer.net

 

正直、あまり売れてる印象は無かったのと、デジタルTCGは開発はもちろん、新規が追加される度に、過去のカード達との関連性を維持するための費用が嵩んでしまって、

 

運用がかなり厳しいって話を聞いていたのでビックリしましたw

 

実際、コアなファンには相当人気がある新作TCGだったってことなんですかね~?

 

いずれにしても、これが成功してくれたら他のTCGにも道が開ける可能性がありそうで、個人的にはかなり期待大ですねw

 

もちろん、ルール上、相手ターンに動けるアクションの有無とかでも大分話変わって来そうなので、全てのゲームがってのは難しそうですけど(;^ω^)

 

 

さて、本日は「10月~12月」の期間中、遊戯王の公認イベント等に参加することで手に入る「トーナメントパック2022 Vol.4」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

トーナメントパック | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

22TP-JP401 《カオスハンター》 Super
22TP-JP402 《リチュアの儀水鏡》 Super
22TP-JP403 《王虎ワンフー》
22TP-JP404 《銀河戦士》
22TP-JP405 《フォトン・オービタル》
22TP-JP406 《呪眼の死徒 サリエル
22TP-JP407 《トリアス・ヒエラルキア
22TP-JP408 《イビリチュア・ガストクラーケ》
22TP-JP409 《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
22TP-JP410 《機甲忍者ブレード・ハート》
22TP-JP411 《永の王 オルムガンド》
22TP-JP412 《地砕き》
22TP-JP413 《カップ・オブ・エース》
22TP-JP414 《超進化の繭》
22TP-JP415 《連鎖空穴》
22TP-JP416 《黒羽カウンター》

 

遊戯王OCG情報】「トーナメントパック2022 Vol.4」収録内容 : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

今思えば、ほとんど「PHOTON HYPERNOVA」関連カードで、ちょっと違和感ありましたが、

 

確かに、今回のレギュラーパックは新規テーマがなく、11月は再録パックの「セレクション5」、12月新商品は「蟲惑魔」ストラク&「SECRET UTILITY BOX」ってことで、

 

まぁ、そうなるのかなぁとw

 

となると、「連鎖空穴」は、蟲惑魔ストラクには入らないってことなんでしょうねw

 

Amazon.co.jp | 遊戯王カード 連鎖空穴(スーパーレア) ダーク・ネオストーム(DANE) | チェーン・ホール 通常罠 スーパー レア  | ホビー 通販

 

 

あとは、「カオスハンター」スーレア再録、環境的にも価値が出そうですね~w