Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2022 Vol.3」

「トイパラダイスBANBAN21具志川店」で、TCG関連のクリアランスセールが実施されております!!

 

画像

画像

画像

 

新作以外の商品が対象ですが、かなりお買い得ですね~w

 

どこのお店もそうだと思いますが、コロナ禍に加え、沖縄でも今年の梅雨はドシャ降りが連日続いて、

 

その影響が露骨に売り上げに出ちゃってるみたいですorz

 

MTGに関しては、ただでさえ、他と比べて単価高いのに、毎月のように新商品が出され続けてので、仕入れる側のお店的にも、どれか売れ残っちゃうとヤバいって感じで、かなり辛いんじゃないかと><

 

是非、この機会に足を運んでいただけたら幸いです!

 

自分達の遊び場は自分達で守っていきましょう!!

 

 

 

さて、本日も、MTG「ダブルマスターズ2022」の収録カードを取り上げる前に、

 

7月~9月の期間に遊戯王の公式イベントに参加することでゲットできる「トーナメントパック2022 Vol.3」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

22TP-JP301 《D.D.クロウ》 Super
22TP-JP302 《メタバース》 Super
22TP-JP303 《サイキック・ブロッカー》
22TP-JP304 《忍者マスター HANZO》
22TP-JP305 《共振虫》
22TP-JP306 《BF-毒風のシムーン
22TP-JP307 《聖占術姫タロットレイ》
22TP-JP308 《魔王龍 ベエルゼ》
22TP-JP309 《爆竜剣士イグニスターP》
22TP-JP310 《甲虫装機 ピコファレーナ》
22TP-JP311 《折れ竹光》
22TP-JP312 《ミラクルシンクロフュージョン
22TP-JP313 《七星の宝刀》
22TP-JP314 《忍法 分身の術》
22TP-JP315 《ナチュルの神星樹
22TP-JP316 《Gゴーレムトークン》

 

画像

画像

画像

画像

 

 

なるほど~

 

トーナメントパックから、今後発売されるテーマ等の予想ができるので、毎回楽しいですねw

 

7月は「レギュラーパック」、8月は「暗黒界ストラクR&デッキビルドパック」、9月は「WORLD PREMIERE PACK 2022」

 

となると、

 

7月レギュラーパック関連は、

 

「DDクロウ」・「BFシムーン」・「ナチュル」・「イグニスターP」・「共鳴虫」・「ピコファレーナ」・「サイキックブロッカー」

 

 

7月のVジャンプ付録が「若い(グリーン)忍者」ってことで、

 

恐らくレギュラーパックにも忍者関連ってことで、追加で、「HANZO」と「分身」

 

 

8月は、デッキビルドパック枠に儀式召喚があるようなので、「聖占術姫」はそれ関連でしょうか?

 

 

とすると、完全不明枠は、

 

メタバース」・「ベエルゼ」・「竹光」・「七星の宝刀」・「ミラクルシンクロフュージョン」ですかね?

 

メタバース」は制限緩和されてますし、フィールド魔法がキーの新テーマ関連?

 

「竹光」もレギュラーパックのノーレア枠?

 

「七星の宝刀」と「ミラクルシンクロフュージョン」は、デッキビルドパックで相性良いテーマとか出るなら、そっちに再録されるはずなので、

 

この配り方は、ちょっと使える系ってことで、ワールドプレミアとかで数枚入る感じですかね?

 

「ベエルゼ」は、闇属性系デッキなら使いやすい汎用シンクロ的な?

 

ここ最近のトーナメントパックは、けっこう鋭角で難しい事が多いので、どうなるのか楽しみですw

 

個人的には、「Gゴーレムトークン」が一番欲しいですねw

 

 

明日からは、MTG「ダブルマスターズ2022」の収録カードを取り上げていきます!