Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2018 Vol.4」

昨日、MTGの現行スタンのデッキがプロキシ込みですが、

仮組みできたので早速、テストプレイをしてもらったのですが、


自分が使ったデッキが青白テフェリー様を主軸にした、「PWコントロール」

仮想敵として回してもらったのが、恐らく環境最速であろう赤単の「ケルドレッド」系のデッキ、


自分が使いたいデッキが「コントロール」系だったので、

この赤単を捌き切ることができれば、たいていのデッキには対処できるであろうってことで、

実際に何度かテストプレイをしてみたのですが、


「カラデシュ」ブロックがスタン落ちたことで、赤単系は以前ほどの安定性は難しく厳しいんじゃないかと思ってましたが、

今回の「ラヴニカのギルド」で追加された「危険因子」と「遁走する蒸気族」が予想以上に強くて、ビックリでしたね(;^ω^)




とりあえず、現状は対アグロ系デッキを想定したマリガン基準さえしっかり意識していれば、何とか食らいついていけていたので、


もうちょい微調整を重ねたいですね〜w



さて、本日は今月10月〜12月の期間に配布される遊戯王の公式イベントに参加するともらえる「トーナメントパック」の収録カードを取り上げていきたいと思います!


「トーナメントパック」の収録内容から、ある程度、その期間に発売される商品の予測ができるので、


個人的には、かなり楽しみな感じですね^^



それでは、早速↓↓↓



☆「トーナメントパック2018 Vol.4」







18TP-JP401 《ドラグニティナイト−トライデント》 Super
18TP-JP402 《戦線復帰》 Super
18TP-JP403 《闇より出でし絶望》
18TP-JP404 《火霊使いヒータ》
18TP-JP405 《薔薇恋人》
18TP-JP406 《TG ワーウルフ
18TP-JP407 《ドラゴラド》
18TP-JP408 《マドルチェ・ホーットケーキ》
18TP-JP409 《大狼雷鳴》
18TP-JP410 《メンタルスフィア・デーモン》
18TP-JP411 《TG ハルバード・キャノン》
18TP-JP412 《コンバート・コンタクト》
18TP-JP413 《調和の宝札》
18TP-JP414 《ギブ&テイク》
18TP-JP415 《黒羊トークン》
18TP-JP416 《トリックスタートークン》








「ドラグニティ」は「LINK VRAINS PACK」関連


「闇より出でし絶望」はアニメ「VRAINS」のソウルバーナー関連

「ヒータ」・「TG」・「コンバート・コンタクト」・「メンスフィ」・「調和の宝札」・
「マドルチェ」・「ドラゴラド」・「大狼雷鳴」はレギュラーパック「サベージストライク」関連


「薔薇恋人」は11月のデュエリストパック関連


トークン2種類はまぁ、アンデスラクの「スケープ・ゴースト」と、レギュラーパックの「トリックスター」フィールド魔法用、



となると、不明なのが「戦線復帰」と「ギブ&テイク」、、、



☆「戦線復帰」





んー、何だかんだストラク含めてすでに3回目の収録ですねw

まぁ、使いやすいからありがたいですが、

切り込み隊長系のリンクモンスターとか・・・?w



☆「ギブ&テイク」





リンクス系なんでしょうか・・・?

去年のトーナメントパックでは、リンクス枠もけっこう見かけた気がしますが、

今年のトーナメントパックでは、そういうの無かった気がするので、イマイチ腑に落ちないですね〜




何かご意見ある方是非、コメントよろしくお願いします(*^▽^*)