Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

Tカード「遊☆戯☆王OCG20th ANNIVERSARYデザイン」

最近は気温も涼しげで、いい感じに過ごしやすいなぁと思っていたら、


台風26号が発生したようですね・・・





現状では、まだ進路がどうなるのかわかりませんが、前回の台風で大停電があってからは、もう恐怖症になっちゃってますね><


どうにか逸れてくれることを祈るばかりです。。。



さて、本題ですが、


今回は、昨日から遊戯王20周年記念で「遊戯王」のTカードの発行がスタートしていますので、


その話題を取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆Tカード「遊☆戯☆王OCG20th ANNIVERSARYデザイン」




自分も早速、近所のTSUTAYAで、発行してきましたが、予想以上にいい感じで、

使うか躊躇っちゃいますね・・・w


一応、何枚でも購入可能ってことなので、コレクション用と使用するための通常用を2枚持ちがベストなんですかね〜?


このTカードの発行自体は、1枚540円、

TSUTAYA等でレンタル利用ができるようになる機能は、オプション的な感じで、別途約200円くらいかかるようですね〜


さらに、このTカードと一緒に専用のケースも販売しているようで、これはなかなか高価で、1つ約1500円くらいするみたいです(;^_^A







※ネットからの購入はこちら→「https://fandays.jp/products/detail/1049



自分はてっきり、Tカードは基本的に同名義だと1枚しか持てず、

色々データを移行したりするのが面倒だなぁと思っていたのですが、


何枚でも持てるとなると、好きなコンテンツのやつは記念にグッズ感覚で買うってのも全然ありだと思いますねw


しかし、通常のTCGのカードと違って、凸凹があったり、プラスチックの厚みがあるので、ちょっと保存方法が難かしいかもですね・・・


何がベストなんだろ?


ちょっと色々試してみないとですね〜


うちの近所のTSUTAYAでは、自分が仕事終わりに買いに行った時点で、残り枚数があと数枚だったので、人気があるのか、そもそも入荷数量が少ないのか、


いずれにしても、欲しい方はお早めに最寄りのTSUTAYAか、ネット上でのご購入をオススメしますね!