Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

2020年を振り返る!(下半期編)

いよいよ本日で、2020年もラストなんですね・・・

 

振り返ってみて、真っ先に出てくるのがコロナ関連の話題ばかりで、そこは残念ですが、

 

今年はMTG「統率者交流会」を2回も開催でき、多くの方々との素敵な出会いがあったので、

 

そういう意味では、何だかんだ充実した1年に出来た気がしますね!

 

ただ、来年は、コロナが落ち着いて、より楽しい1年になってくれたらなぁと願うばかりですねヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、本日は年内に発売された「遊戯王」・「MTG」の商品を取り上げながら、2020年の「下半期」を振り返ってみようと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「7月」

 

MTG:「基本セット2021」発売

 

f:id:matuda-purehabu:20200623103124p:plain

 

まさかの「運命再編」の「ウギン」や「梓」の再録、その他、基本セットとは思えないようなカードパワー高めのカードも多くて、

 

個人的には、けっこう好きなパックですねw

 

微妙なイラスト違いの「テフェリー」がめちゃくちゃいるのが気になりましたが、まぁ・・・w

 

 

遊戯王:「STRUCTURE DECK -精霊術の使い手-」発売

 

Amazon | コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手 | トレカ 通販

 

「霊使い」ストラク、7月だったんですねww

 

何か、めちゃくちゃ古い印象ですが、やっぱり、昔から見慣れた旧イラストの「霊使い」達が表紙だからそう感じちゃうんでしょうねw

 

 

◎「8月」

 

MTG:「ダブルマスターズ」発売

 

マスターズ・シリーズ最新作『ダブルマスターズ』本日発売! 今週末には「発売記念パーティー」も!|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

あぁ~w

 

このパックは激熱でしたね!!

 

2018年に発売された「アルティメットマスターズ」の宣伝文句に最後の「マスターズ」とか言う言葉を使ってましたが、

 

たったの2年で前言撤回、さすがですww

 

でも、収録内容は「意志の力」や「マナクリプト」の再録、1パックからレア以上2枚+Foil2枚、BOXトッパーも2枚入りと良い感じで、値段だけは2倍じゃなかったので、そこもまぁ、、、w

 

 

遊戯王:「PHANTOM RAGE」発売

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PHANTOM RAGE

 

11期になってからは、アニメが「ラッシュデュエル」ってことで、

 

今までレギュラーパックでアニメカード枠だったところが、過去テーマ強化枠になっているので、

 

昔からやってる人は、いつ強化が来るのかワクワクですねw

 

 

遊戯王:「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」発売

 

Amazon | コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエル ...

 

今回は、EX含めて専用カード・汎用カードの再録カードもしっかりしてて、新規も強い、

 

言うこと無しの優良デッキですw

 

 

◎「9月」

 

遊戯王:デッキビルドパック「ジェネシスインパクターズ」発売

 

Amazon | コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエル ...

 

これも3種類とも魅力的な収録内容で、「デッキビルドパック」は、毎回これだけ買ってもデッキが組めるって事で、安定感あって良いですね~w

 

来年3月のやつも楽しみです!!

 

 

MTG:レギュラーパック「ゼンディカーの夜明け」発売

 

ゼンディカーの夜明け』では新たな販売形態:「セット・ブースター」が ...

 

このパックから、通常パックが「ドラフト向け」の「ドラフト・ブースター」と、

 

構築で使う人向けの「セット・ブースター」と呼ばれるアンコモン以上のカードが多数入ってるパックに分かれ、

 

1つ2200円の統率者デッキも登場し、公式がどんどん統率者戦に注力してくれてるようで、嬉しい限りですw

 

 

◎「10月」

 

遊戯王:「WORLD PREMIERE PACK 2020」発売

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2020

 

所謂、海外先行の「EXTRA PACK」が今年から、名称変更し「ワールドプレミアパック」という新名称に生まれ変わりましたね!

 

 

遊戯王:「BLAZING VORTEX」発売

 

Amazon.co.jp: Yu-Gi-Oh! OCG Duel Monsters BLAZING VORTEX BOX (First Press  Limited Edition) + 1 Bonus Pack Included): Toys

 

まさかの表紙が「万丈目サンダー」の「アームドドラゴン」w

 

個人的には、「金満で謙虚な壺」という安定感を大幅UPしてくれる優良カードが出てくれたので、かなり激熱パックでしたねw

 

このBOXから「プリズマティックシークレット」レアの封入率が上がってるって噂を聞きましたが、来年1月パックは果たして・・・!

 

 

◎「11月」

 

MTG:「統率者レジェンズ」発売

 

MTG】統率者レジェンズ情報まとめ | CUBEの部屋

 

これは神パックですね~w

 

未だに見かけたら、買っちゃうレベルの優良カードが多めの素晴らしい内容ですね!!

 

多色土地は何枚持ってても良いですし、大当たり枠の「宝石の睡蓮」とかいう金券、

 

レア枠にも約5000円の「船殻破り」、約4000円の「敵対工作員」と、リターンも大きいですし、買えるうちは買っておきたいやつですねw

 

 

遊戯王:「STRUCTURE DECK -凍獄の氷結界-」発売

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK 凍獄の氷結界

 

これは、ユーザー人気投票での商品化ってことで、シンクロに主軸が置かれた「氷結界」デッキになりますが、

 

新「トリシューラ」が汎用☆11シンクロなので、それと水属性関連汎用再録目当ててで1個だけ買う人も多くて、面白いアプローチだなぁと思いましたねw

 

 

◎「12月」

 

遊戯王:「SELECTION 10」発売

 

セレクション10】収録判明分のカードリスト,最新情報まとめ - きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ

 

新規2テーマを含む、10テーマの収録されているってことで、正直どんな感じか不安でしたが、実際は、1テーマで新規合わせて2種類以下の収録ってのもあって、

 

かなり悩ましい感じになってましたね(;^ω^)

 

ただ、過去テーマの新規達は基本的にどれも魅力的だったので、とりあえず、3箱は買って字レア以下だけでも3枚ずつは揃えておきたいやつかと!

 

 

遊戯王:「PRISMATIC GOD BOX」発売

 

Amazon | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC GOD BOX 3BOXセット | トレカ 通販

 

いやぁ・・・個人的に、今年の商品の中で、1番手に入れるのがしんどかったのが、このGOD BOXですね・・・

 

朝イチで各店を回ったのですが、既にどこのお店も行列が出来ちゃうレベルで、

 

実際、自分も満足行くまで買えなかったので、

 

来年以降、この手のやつは、受注生産とかにして、欲しい人には確実に手に入るように販売して欲しいですね・・・!

 

 

いや~、それにしても、まとめてて感じましたが、本当に何だかんだ毎月何かしらの新商品が2つ以上は出てて、ビックリでした(;^_^A

 

この消費ペースに慣れちゃうと、減価償却というか、買っても遊べないまま新商品出ちゃってって言う負の連鎖が発生しちゃいそうなので、

 

どうにかそこは回避できるように計画的に買い物していきたいですね!!

 

 

 

以上を持ちまして、2020年最後の更新となりますヾ(*´∀`*)ノ

 

今年もお世話になりました、また来年、よろしくお願いします!!!