Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2018 Vol.3」

仕事の忙しさも相まって、5月下旬から6月頭までに発売されたTCG商品は、買うだけ買ってそのまま放置ってパターンが多くて、

久々に整理してたら色々出てきて、

買ってたことも忘れてたってやつもあったので、やはり定期的に見直しは必要というか、、、


意識してデッキを作るようにしないと、せっかく買ったカード達も可哀想だなぁとつくづく思わされました(;^_^A

そういう意味では、定期的に何かしらのイベントがある方が、調整しやすいというか、

デッキ作りのきっかけになりますので、


やはり、毎月オフ会計画は、継続していくのアリだなぁと思いましたw



さて、本日は、

7月から遊戯王の公認イベント等に参加することでもらえる「トーナメントパック2018」の収録カードが判明したようですので、

その話題を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「トーナメントパック2018 Vol.3」





18TP-JP301 《終末の騎士》
18TP-JP302 《炎王炎環》
18TP-JP303 《炎の精霊 イフリート》
18TP-JP304 《速攻の黒い忍者》
18TP-JP305 《ネジマキシキガミ》
18TP-JP306 《風霊神ウィンドローズ》
18TP-JP307 《墓守の審神者
18TP-JP308 《失落の聖女》
18TP-JP309 《雷神の怒り》
18TP-JP310 《魔霧雨》
18TP-JP311 《混沌空間》
18TP-JP312 《融合徴兵》
18TP-JP313 《火霊術「紅」
18TP-JP314 《融合準備》
18TP-JP315 《ゴキボール》
18TP-JP316 《黒羽カウンター》








毎回、トーナメントパックの収録カードで、ある程度、今後発売されるカードの予想ができたりするので、

個人的には、かなり楽しみなのですが、


今回はなかなか難しいですね・・・



「霊神」はまぁ、流れ的にスルーするとして、


炎関連と融合関連は、7月レギュラーパックと8月のデッキビルドパック関連だと思いますが、


「終末の騎士」や「速攻の黒い忍者」、「混沌空間」等は全然わかりませんね・・・

何かしらそういう除外ギミックの新カテゴリーでも登場するのでしょうか?


「魔霧雨」とか「ゴキボール」は、まぁ、ネタ枠ってことでw


あとは、「墓守」と「神」カード新規?w


「ネジマキシキガミ」は最近の「サイバー」推しに関連してるんですかね?



デュエルリンクス関連もありそうですが、そこら辺はさっぱりですね〜(;^_^A