Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.2」

5月からの遊戯王の公認大会に参加することで、参加賞としてもらえる「アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.2」の収録カードリストが判明したようですので、



早速取り上げておきたいと思います!


◎収録カード全10種類(2枚入り)



超合魔獣ラプテノス
トゥーン・マーメイド
黒炎弾
ウォーター・スピリット
不幸を告げる黒猫
BF-熱風のギブリ
奇跡の発掘
神の恵み
トゥーン・ディフェンス
魔力カウンター



「超合魔獣ラプテノス」は「レッドアイズ」関連で久々に話題にあがった「デュアル」モンスター達のデッキで使うとかなり強いですからね!


☆「超合魔獣ラプテノス」



融合・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2200/守2200
デュアルモンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター扱いの
デュアルモンスターは再度召喚された状態になる。


ドラゴン族の融合モンスターってことで、「龍の鏡」から出したりすることもできますし、

このカードは「GLADIATOR'S ASSAULT」で登場し、「DUELIST EDITION Volume 2」でしか再録されてないので、

ありがたい再録かもですねw


それから、「奇跡の発掘」も「インフェルノイド」組んでみたいって人がいた時に、地味に入手難易度が高いカードでしたから助かりますね!


☆「奇跡の発掘」



通常魔法
ゲームから除外されている自分のモンスターが5体以上存在する場合、
その内の3体を選択して墓地に戻す。



でも、個人的に一番気になったのが、「魔力カウンター」ですねw

以前、販売促進で、ちゃんとしたプラスチック製のやつを配布していたようですが、どうせならもう1度それを配布して欲しかったですね・・・




まぁ、実際の絵柄を見てみないことには、って感じですがw



それにしても、ココ最近のトーナメントパックは何かしらの目玉(召喚師のスキル、ドラグニティファランクス等)があったのに、

これはイマイチ微妙ですね;;

次回以降に期待するしか・・・