Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2019 Vol.4」

いよいよ本日は、MTG「エルドレインの王権」の発売日ですね~w

 

個人的には、今回のパックから初登場する高レアリティのカードやFoil仕様のカードがてんこ盛りで収録されている「コレクター・ブースター」ってやつが気になってしょうがないですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20191003234808p:plain

 

 

果たして沖縄でどのくらい買えるんですかね・・・?

 

定価で1パック約2500円と高額ですが、ネット上では既にプレミア価格になりまくりで入手困難系になってましたが、果たして・・・!

 

 

さて、本日は今月10月~12月の期間で遊戯王の公認大会や、公式イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2019 Vol.4」の収録カードリストについて、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎全16種類(スーパーレア仕様2種)

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191003235539j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191003235556j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191003235606j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191003235617j:plain

 

・「マンジュ・ゴッド」(スーパー)

・「バージェストマ・ディノミスクス」(スーパー)

・「地霊使いアウス」

・「干ばつの結界像」

・「先史遺産ネブラ・ディスク」

・「ゴーストリックの人形」

・「融合魔獣ラプテノス」

・「カラクリ大将軍 無零怒」

・「古神ハストール」

・「終わりの始まり」

・「神の居城-ヴァルハラ」

・「終焉の地」

・「聖剣アロンダイト

・「炎舞-「天キ」」

・「量子猫」

・「原始生命態トークン」

 

 

トーナメントパックは、その期間に発売される新商品に関連するカードが入るってことで、

 

その予想が楽しかったりするので、個人的には、毎回注目してるのですが、

 

 

「マンジュゴッド」ってことは、儀式関連・・・?

 

そろそろDT系で「リチュア」とか触っていくのか、無難に「影霊衣」なのか、全く関係ない汎用系なのか、

 

「バジェ」・「ゴーストリック」・「天キ(十二獣?)」は「LINK VRAINS PACK3」での新リンクですかね~?

 

あー、「バジェ」は正式テキスト版の可能性もあるかw

 

「霊使い」とか「結果像」はその属性の霊使い「LINK2」でしょう、

 

「ヴァルハラ」は「ワルキューレ」、

 

「聖剣」は「聖騎士」、

 

「ラプテノス」は「ストラク」、

 

「終わり始まり」は、、、「未界域」・・・?

 

「カラクリ」と「先史遺産」は今月のレギュラーパックで収録が決まったようで、

 

「終焉の地」はなんだろ・・・フィールド魔法に絶対的に依存してるテーマ、、、

 

「王(ジェネレイド)」とか・・・?

 

「量子猫」は☆4罠モンスターなので、「クロノダイバー・リダン」の罠素材ですかね?

 

現状、ピンと来ないのが、「古神ハストール」ですかね?

 

何かご意見ある方是非コメントよろしくお願いいたします!!

 

 

あと、個人的には、コレクション用に「原始生命態トークン」は集めておきたいですねw