Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1」

年明け1月からの公認大会等のイベントに参加することでもらえる「アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1」の収録内容が判明したようです!



「トーナメントパック」に収録される内容から、今後どんなカードが登場するのか、予想できることが多々あり、

個人的には、その推理ゲーム感が好きなので、今回も早速取り上げておきたいと思いますw


それでは、早速↓↓↓


☆「アドバンスド・トーナメントパック2017 Vol.1」


全10種

1パック2枚入り


◎「ノーマルパラレルレアカード(3種)」


「神炎皇ウリア」
「D.D.クロウ」
「ダウナード・マジシャン」


◎「ノーマルカード(6種)」


「光霊使いライナ」
ハウスダストン」
「ボスラッシュ」
「摩天楼−スカイスクレイパー−」
「マジック・プランター
「竜巻海流壁」
「カウンター(「巨大戦艦」モンスターが使用するカウンター)」






「神炎皇ウリア」はまぁ、最近の20thアニバーサリーパックの「失楽園」やら「暗黒の召喚神」の関連、

「DDクロウ」は1月パックの☆1・鳥獣カテゴリーの「LL(リリカル・ルスキニア)」関連、


「ダウナード・マジシャン」は、、、最新ストラクの「魔術師」関連・・・?


「光霊使いライナ」が出るってことは、1月パックでいよいよ「憑依装着ライナ」が出るんですかねw

効果はともかく、この手の「霊使い」関連はイラスト的にも大人気なので、注目度は高いかもですね〜


ハウスダストン」・・・

こいつは全くの謎ですね(´゚∀゚`;)

こいつも「LL」でしょうか・・・?


「ボスラッシュ」と「トークン」は新規で「巨大戦艦」サポートが出るってことで、まぁ、納得ですねw


「摩天楼−スカイスクレイパー−」は20thパックの「スカイスクレイパー・シュート」関連、


「マジック・プランター」は・・・

「真竜」ってカテゴリーが確か永続系が墓地に送られた時の誘発効果があったはずなので、その関連でしょうか?


「竜巻海流壁」は、1月パックの「幻煌龍スパイラル」とかいう新規バニラのサポートカードに「海」が関係しているようです!



んー・・・

個人的に、あんまり納得出来てないのが、「ハウスダストン」と「ダウナード・マジシャン」ですが、

1月から3月までの発売される商品を考えると、


1月に「MAXIMUM CRISIS」

2月に「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」&「STRUCTURE DECK R -恐獣の鼓動-」

3月に「STARTER DECK 2017」


何かしら「恐竜族」関連のものが収録されると思ったのですが、

難しいですね(゚д゚)ポカーン



何かご意見ある方是非、コメントよろしくお願いします!