Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.3」

昨日、7月〜9月に公認大会等の公式イベントに参加することでもらえる「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.3」の収録カードが全て判明したようです!





従来の店舗側へ届いた商品からのフラゲと違って、今回は公式が先に公開してくれたようで、信頼度もバッチリですし、


内容的にもしっかり次のパックと関連してて良い感じですねw


ということで、今回はその「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.3」の収録カードについて取り上げます!


それでは、早速↓↓↓



☆「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.3」





•AT15-JP001 《VW−タイガー・カタパルト》
•AT15-JP002 《甲化鎧骨格》
•AT15-JP003 《スーペルヴィス》
•AT15-JP004 《V−タイガー・ジェット》
•AT15-JP005 《W−ウィング・カタパルト》
•AT15-JP006 《鬼ガエル》
•AT15-JP007 《銀河零式》
•AT15-JP008 《D−チェーン》
•AT15-JP009 《水晶機巧トークン》
•AT15-JP010 《捕食カウンター》




トーナメントパックは今後の新商品と関連している可能性が高いので、個人的には毎回その収録リストを見るのが楽しみなのですが、


今回の目玉は「スーペルヴィス」でしょうか?



☆「スーペルヴィス」



装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを特殊召喚する。



今までこのカードは2009年発売の「ストラクチャーデッキ−ウォリアーズ・ストライク−」にしか収録されておらず、


「デュアル」モンスター自体が少なかったので、当初はそこまで注目されていなかったようですが、


少しずつ確実にその種類が増え、7月発売のレギュラーパック「INVASION OF VENOM」でも新規カードが出るってことで、


再注目されて、どんどん高騰してきている中での再録でしたw


そういう意味で、今回コナミは大分空気を読んでるというか、的を得た再録でユーザー歓喜だと思いますが、


逆に言えば、このカードを再録したことで「STRUCTURE DECK R」シリーズで「ウォリアーズ・ストライク」がリメイクされるのはまだまだ先ってことがわかりましたね(´-∀-`;)



あと、個人的に気になったのは「鬼ガエル」の再録なのですが・・・


☆「鬼ガエル」



効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1000/守 500
このカードは手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚できる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を
選んで墓地へ送る事ができる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を手札に戻す事で、
このターン通常召喚に加えて1度だけ、
自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚できる。



何かしら、墓地に落として意味のある☆2以下水族のモンスターが登場するってことなんでしょうか?



一応、使うか微妙ですが、トークン2種類は集めたい感じですかね〜