Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4」

10月から公認大会等のイベントで参加賞として手に入る「アドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4」の内容が判明したようです!



☆全10種


1パック2枚入り

◎ノーマルパラレルレアカード(3種)

「ドラグニティ−ファランクス」
邪帝ガイウス
アームズ・ホール


◎ノーマルカード(5種)


「BF−極夜のダマスカス」
「ドラグニティナイト−ゲイボルグ
「儀式の檻」
「デビル・コメディアン」
「ヘイト・バスター」


◎その他(2種)

「幻獣機トークン」
「楔カウンター」




ピーク時は約2000円もの価値があった「ドラグニティ−ファランクス」もこれで、一気に安価で手に入るカードになりますね・・・w


☆「ドラグニティ−ファランクス」



チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1100
1ターンに1度、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に発動できる。装備カード扱いとして装備されているこのカードを特殊召喚する。



11月発売の新パックで、「竜の渓谷」に代わる「ドラグニティ」の新規カードも追加されるようですし、

デッキ組みたい人は最低2枚は欲しいカードですね!



あと、個人的には「幻獣機トークン」と「楔カウンター」の方が気になりますねw



☆「幻獣機トークン」




☆「楔カウンター」




どんどんこの参加賞のトーナメントパックの内容が良くなって来て、公式側が積極的に大会参加を促してる感じですが、

逆に言えば、それだけ大会人口が減って来ている可能性も・・・?


でもまぁ、10月から、、、ちょっとだけ大会に興味が湧きましたw