Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.3」

昨日、遊戯王の公式Twitterで7月〜9月の期間中に遊戯王の公認大会に参加することでもらえる「アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.3」の収録カードが判明したようですので、




早速取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎全10種(1パック2枚入り)


☆ノーマルパラレルレアカード(3種)


「サイコ・デビル」
センジュ・ゴッド
「エンシェント・リーフ」


☆ノーマルカード(5種)

「音響戦士ベーシス」
サイコパス
「アイアンコール」
「スクリーン・オブ・レッド」
「スーパーチャージ」


☆その他(2種)


トークン(ユート)」
トークン(ユーゴ)」





「センジュ・ゴッド」の再録はありがたい気がしますね〜

【影霊衣】の影響で「儀式の準備」や「マンジュゴッド」等に規制がかかっちゃったせいで、

「センジュ・ゴッド」に頼らないと行けなくなり、それでも、「センジュ・ゴッド」は地味に入手難易度が高かったせいで、

他の儀式デッキにもかなり被害が出ていたと思いますので、この「センジュゴッド」の再録で、それが少しでも和らいでくれたら幸いですね・・・


あとは、「スーパーチャージ」をココで再録してきたって事は、次回のブースターSPパックの「HSR(ハイスピードロイド)」関連のためってことなんですかね〜

個人的には、同じパックに再録されるもんだと思ってましたが、確かにこちらに入れた方が少しは大会人口増えるかも?ですからね!


☆「スーパーチャージ」



通常罠
自分フィールド上に「ロイド」と名のついた機械族モンスターのみが
存在する場合、
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。



ちょっと個人的に気になったのは、今のこのカードのテキストの書き方だと、「そもそも発動できない」

っていう矛盾を抱えていて、下記の裁定が出ているのでどうにかって感じなのですが、

そこらへんをエラッタしてわかりやすい表記にして欲しいですね!


Q:自分フィールド上に「ロイド」と名のついた機械族モンスターとこのカード以外の魔法カードや罠カードが存在する場合、このカードは発動できますか?

A:はい、可能です。



ってか、前回のトーナメントパックからもう約3カ月も経過したんですねΣ(;゚ω゚)

「魔力カウンター」のカード集めるつもりがすっかり忘れてました(´-∀-`;)

たまには大会も出てみないとですかね〜