Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ゲール・ドグラ」が高騰中・・・?

何やら「ゲール・ドグラ」の値段が高騰して来ているようです!

自分もたまたま使えそうだなぁと思って値段調べてみたら、あまりの高騰っぷりにビックリでしたw


何と、現在の相場は1枚1500円〜2000円!?


30円で6枚集めたし、完全に勝ち組みだな!!

(※絶賛行方不明中orz)



☆「ゲール・ドグラ」



効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 650/守 600
3000ライフポイントを払って発動する。
自分の融合デッキからモンスター1体を墓地に捨てる。



テキストから、如何に古いカードかってのが、わかると思いますがw

融合デッキ」=現在の「エクストラデッキ」に相当しますので、

ライフ3000で、エクストラデッキから好きなモンスターを墓地へ送れるってことですね!


正直、ココまで高騰している理由はわからないのですが、一因として、


10月11日(土)に発売される、ブースターSP「TRIBE FORCE」で、氷結界の龍達が儀式モンスター化シリーズされることに伴い、


「虹光の宣告者」での儀式関連サーチで使うのが主な目的でしょうか・・・?


☆「虹光の宣告者」



シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。



どこからでも墓地へ送られることで、儀式関連カードをサーチ出来ますので、

「ゲール・ドグラ」にも対応してるってことですね!


ですが、恐らく「ゲール・ドグラ」の一番の高騰の要因はその希少価値にあるような気がしますね〜


これまで下記の2回しか収録されておらず、最後の再録は約7年前のトーナメントパックということで、入手難易度がかなり高い部類のカードだと思われますね;;


「BOOSTER6」
「トーナメントパック2007 Vol.4」



ですが、正直召喚権を使ってまで、こんなやつ出すくらいなら、「マンジュ・ゴッド」や「センジュ・ゴッド」で良いですし、


「儀式の準備」の方が何十倍も強い気がしますね〜

まぁ、もちろん「儀式の準備」も絶賛高騰中何ですけどね。。。



☆「儀式の準備」



通常魔法
デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる。


どうしても、高レベルの儀式関連サーチしたいんだったら「轟雷帝ザボルグ」使って、「虹光の宣告者」をいっぱい落とせば良いんじゃないですかね・・・w(適当)