Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【HERO(フレイム・ウィングマン軸)】

気が付けば、今年もいよいよあと3日なんですねΣ(;゚ω゚)

いくつか取り上げたい話題もあったのですが、なるべく思い入れのあるデッキは記録的に残しておきたかったので、【ブラックマジシャン】・【三幻魔】に続き、

今回は【HERO(フレイムウィングマン軸)】について、

メモがてらデッキレシピを残しておきたいと思います!


まぁ、要するに全て「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」に新規収録されて強化されたカテゴリーなのですがw


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(14枚)


E・HERO オネスティ・ネオス×3
E・HERO キャプテンゴールド
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO ブレイズマン
E・HERO シャドーミスト
E・HERO バーストレディ×3
E・HERO フェザーマン×3


☆魔法(22枚)


増援
死者蘇生
融合徴兵
おろかな埋葬
置換融合
摩天楼2−ヒーローシティ
摩天楼 −スカイスクレイパー−×2
融合×2
ラクル・フュージョン×2
戦士の生還×2
R-ライトジャスティス×2
E-エマージェンシーコール×3
スカイスクレイパー・シュート×3


☆罠(4枚)


融合準備
ヒーロー・シグナル×3




このデッキを組んだのは「スカイスクレイパー・シュート」のカッコ良さに一目惚れ下から何ですよね〜w


☆「スカイスクレイパー・シュート」



通常魔法 ウルトラパラレルレア
①:自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。自分のフィールドゾーンに「摩天楼」フィールド魔法カードが存在する場合、相手に与えるダメージは、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスター全ての元々の攻撃力の合計分となる。



アメコミヒーローのカッコイイとこだけを集約させたような雰囲気と、

E・HERO フレイム・ウィングマン」を主軸にしても全然戦えそうな効果の派手さがいい感じですよね!



☆「E・HERO フレイム・ウィングマン



融合・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。



あとは、「E・HERO オネスティ・ネオス」の存在も相まって、どうにかやれてる感がありますね〜


☆「E・HERO オネスティ・ネオス」



星7 光 戦士族 2500/2000 シークレットパラレルレア
「E・HERO オネスティ・ネオス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。②:手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。


コンバットトリックで迎撃に使えるのはもちろん、モンスターとの戦闘以外でも発動可能なため、

単純に打点のゴリ押し等、いつでも腐ること無く使えて、かなり心強いですねw

いざとなったら、「E・HERO エアーマン」からサーチしてそのまま使えば打点を4300まで引き上げられるってのが、ヤバいですw


たった数枚の新規カードでも、過去カテゴリーのデッキが一気に戦えるレベルまで引き上げられるってのは、

インフレが激しかった黒歴史的9期の僅かな希望って感じでしょうか・・・(´-∀-`;)