せっかく、「失楽園」と「暗黒の召喚神」という大規模な強化をもらえたので、
デッキを組んでみたのですが、
さすが最上級モンスターを扱うデッキってことで、事故る事故るw
まぁ、構築が悪いのかもですが、とりあえず、自分がデッキを作るときの基準は常に強すぎず弱すぎず、
対戦相手のデッキ次第で裏技が使えるってこと意識してますので、
色々問題はありそうですが、
とりあえず、今後改良して行きたい候補ではありますので、
昨日の【ブラック・マジシャン】同様に、メモがてら現時点でのデッキレシピを取り上げておきたいと思います!
それでは、早速↓↓↓
☆モンスター(13枚)
幻魔皇ラビエル×2
神炎皇ウリア×2
降雷皇ハモン
暗黒の召喚神×3
キラー・トマト×3
終末の騎士
☆魔法(11枚)
マジック・プランター×2
テラ・フォーミング×3
闇の誘惑×3
失楽園×3
☆罠(16枚)
闇次元の解放×2
リミット・リバース×2
幻影霧剣×3
デモンズ・チェーン×3
リビングデッドの呼び声×3
メタル・リフレクト・スライム×3
とりあえず、「失楽園」と「暗黒の召喚神」が激熱カードなので、それらを活かさないと始まらない感じなんですよね〜w
☆「失楽園」
フィールド魔法
「失楽園」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」
「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」
「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
「三幻魔」に対象耐性を効果破壊耐性を与えてくれて、場にそれらがいたら、2枚もドロー出来ちゃうって、本当ありがたいサポートですよね〜w
☆「暗黒の召喚神」
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「暗黒の召喚神」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の
いずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
このターン、自分のモンスターは攻撃できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の
いずれか1体を手札に加える。
上級モンスターなのが惜しいですが、自身をリリースするだけで、デッキか手札から「三幻魔」を特殊召喚出来るってのは、大分優秀ですよねw
「ヘルウェイパトロール」や「ファントムオブカオス」のようにメインから入れても腐らないレベル4の闇属性・悪魔族に「トランスターン」を使って呼びだしたり、
「帝王の烈旋」を利用する構築もありだとは思うのですが、自分は久々に「キラー・トマト」を使ったデッキを組みたいなぁと思っていたので、
上記のような構築になりましたねw
攻撃できない誓約じゃなくて、ダメージ0とかの誓約だったら、本当強かったんですけどねぇ><
そして、個人的に、最後まで採用するか迷っていたのが、「幻影霧剣」なんですよね・・・
☆「幻影霧剣」
永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
「幻影霧剣」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
対象のモンスターは攻撃できず、攻撃対象にならず、効果は無効化される。
そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
強さとしては申し分ないと言うか、「デモンズ・チェーン」も入っているので、フリーで使うにはやり過ぎかなぁとも思いますし、
デッキに「幻影騎士団」が入ってないのに、このカードを入れてるってのは、全体としてのまとまりの無さが気になっていて、
上記の構築は一応、永続罠多めで「神炎皇ウリア」に寄せてるつもりですが、
いっそのこと「幻影騎士団」寄りのデッキに改良してみますかね〜?
まだ組んでから日が浅いので、もう少し実際のデュエルで使いながらそこらへんは煮詰めて行きたいですね!