Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTRA PACK 2017」Part.8(その他モンスター編)

昨日で仕事の山場を抜けてようやく、多少時間にゆとりができたので、精神的安堵感が凄いですね〜

今回は、いつもにも増して、大分重責だったので、ようやく肩の荷が降りて一安心ですw


予想通り、今週末オフ会→来週遊戯王のストラク→再来週MTGイクサラン発売と、9月は目まぐるしく時が流れそうですね〜


あ、それからちょっとビックリだったのが、

昨夜、MTGの公式サイトで11月17日(金)発売のMTG「25周年」を記念した「アイコニックマスターズ」というエタマスとかモダマスのような1パック1000円系のパックの収録カードリストが全て判明したようです!!


なんでこんなにも早い段階での発表だったのか気になりますが、いずれにしても我々統率者目線のプレイヤーは今回再録されるカードを買っちゃって損したってことが無くなりそうなので、


ありがたいとは思いますが、お店側の立場としては、う〜んって感じですかね〜?

逆に言えば、いつも以上に供給量減らしてるし、シングル価格はほとんど変化ないでしょってことなんですかね〜?


まぁ、いずれにしても個人的にはかなり興奮できる内容だったので詳しい内容はまた後日取り上げていきますw


「アイコニックマスターズ」のカードリストが気になる方はこちらから→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/iconic-masters



さて、本題ですが、本日は「EXTRA PACK 2017」のカテゴリーに属さなかったモンスターカード達を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「マジックアブソーバー」





星4 闇 魔法使い族 1800/1300
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードのレベルは、このカードの魔力カウンターの数だけ上がる。③:このカードの魔力カウンターを3つ取り除き、自分の墓地の速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。



fmfm

こいつはなかなか面白い効果を持っているモンスターですね〜w


これから、10月のレギュラーパック「EXTREME FORCE」で「魔力カウンター」を扱う「魔導獣」なるものも登場するようですし、

要注目のカードになってくるかもですね!




☆「灼銀の機竜(ドラッグ・オン・ヴァーミリオン)」





星9 炎 機械族/シンクロ 2700/1800 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中からチューナー1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。



縛りの無い機械族の☆9シンクロで、除去効果持ちってのはなかなかありがたいですね!

効果破壊されても、1枚はアドバンテージを取り返せますし、


まぁ、1枚は持っておいて損は無いかと!


除外ゾーンも扱えるので、【クリストロン】辺りで使えば無駄が無さそうですねw


シクレア版存在してて欲しかったな〜w




☆「テセウスの魔棲物」





星5 水 アンデット族/融合/チューナー 2200/1800 スーパーレア
チューナー×2



いや〜

融合ですが、☆5チューナーまで出ちゃって、本当「簡易融合」で何でもできるようになりますねww

逆に言えば、それらの影響もあって時間の問題で規制されそうな気もしますので、

なかなかあれですね;;

ただ、融合素材がチューナー2体ってことで、「超融合」の新しい選択肢っちゃ選択肢にもなれますので、

やはり、1枚は確保しておくべきかと!




☆「竜巻竜(トルネードラゴン)」





星4 風 幻竜族/エクシーズ 2100/2000 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。




縛りの無いランク4エクシーズで、ついにフリーチェーン「サイクロン」内蔵のモンスターまで出て来ちゃったんですねww

もちろん、相手の場のカードに干渉するだけなら「ダイヤウルフ」や「カステル」等、色々いましたが、

相手ターン中にも発動できるってのが、優秀ですよね〜w


確実に1枚は持っておいた方が良い系の汎用カードですね!!


あと個人的には意外とこのどこから読んでも「タツマキタツ」って名前はけっこう好きなのですw



☆「堕ち武者(デス・サムライ)」





星4 闇 アンデット族 1700/0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「堕ち武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。



毎年、エクストラパックのネーミングセンスに定評のあるコンマイ様の今年の「デス」枠はこいつだったんですね〜w

おぉ!

予想外で普通に優秀ですね!

召喚時にしか使えませんが、アンデット族専用「おろかな埋葬」は「ユニゾンビ」高いので、持ってない人からしたら採用圏内?と思いましたが、


既に起動効果で落とせる「牛頭鬼」が存在していましたので、そういう意味では、


微妙そうですね・・・

一応、「サモンチェーン」入れるようなギミックがあって、どうしても墓地肥やしをしたい系のデッキでなら・・・w




明日まで、続きます!