Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2017 Vol.2」

新社会人や学生メンバーも今週から各々の新たな生活がスタートするってことで、

大学を卒業してから、常に一定の生活リズムになってしまって最近そういった変化が無くて、刺激が足りないというか、物足りない日々を送ってしまっていますので、

何かしら新しいことにはどんどん挑戦していきたいですね〜w


さて、本日は4月からの公認大会等の公式イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック」の収録カードについて取り上げたいと思います!





「トーナメントパック」に収録されているカードを見れば、今後の流れを予想出来たりして面白いですからね!!

・・・というか、4月が始まっていますので、既に配布が始まっているようで・・・w

本当は、前々から取り上げようと下書きを済ませていた「トーナメントパック2017 Vol.2」の話題ですが、すっかり忘れていて、記事を整理していたらたまたま発見出来ました(^_^;)


それでは、早速↓↓↓



17TP-JP201 《ブリキンギョ》 Super
17TP-JP202 《降雷皇ハモン》
17TP-JP203 《ライトロード・サモナー ルミナス》
17TP-JP204 《ティオの蟲惑魔》
17TP-JP205 《剣闘獣アウグストル》
17TP-JP206 《俊足なカバ バリキテリウム》
17TP-JP207 《創造の代行者 ヴィーナス》
17TP-JP208 《神聖なる球体》
17TP-JP209 《地盤沈下
17TP-JP210 《迷える仔羊》
17TP-JP211 《突撃指令》
17TP-JP212 《ソーラー・エクスチェンジ》
17TP-JP213 《援軍》
17TP-JP214 《銀幕の鏡壁》
17TP-JP215 《冥府の使者カイエントークン》
17TP-JP216 《仔羊トークン》





ムムム!?


収録カードが、それまでの全10種類から全16種類になったんですね〜

レアリティも、それまでの「パラレル」から「スーパーレアとノーマルに」なったようで、

ってか、地味に名称も「アドバンスド・トーナメントパック」から以前の「トーナメントパック」に戻ったんですねw


まぁ、それはさておき、肝心の収録カードですが、


「ブリキンギョ」は単純に展開サポートってことで、「リンク召喚」関連ですかね?

「降雷皇ハモン」は「1st wave」再販ってこともあって、「失楽園」等の関係、

「ルミナス」と「ソーラー・エクスチェンジ」は4月のレギュラーパックの「トワイライトロード」、


「ティオの蟲惑魔」は、「蟲惑魔」の新規カードの兆しでしょうか?

まぁ、一応、「落とし穴」関連カードは着実に増えて来ていますが、だったら「トリオンの蟲惑魔」を再録する方が使いやすそうなので、あえて「ティオ」を再録ってことは、やっぱり新規モンスターが出るかもですね!


「剣闘獣アウグストル」はコレクターズパックの「剣闘獣」関連、

「俊足なカバ バリキテリウム」は「俊足のギラザウルス」と同様にエラッタされて効果分類が「強制効果」になったようですね〜


「創造の代行者 ヴィーナス」と「神聖なる球体」、「突撃命令」、「援軍」、「銀幕の壁」・・・?

こいつらは謎ですが、「デュエルリンクス」関連でしょうか・・・?


「迷える仔羊」・・・

発動ターンに召喚・反転召喚・特殊召喚が制限されますが、裏守備での生け贄召喚は可能なので、

そこら辺で使える何かしらの新規カードでも出るんですかね?

こいつも「デュエルリンクス」枠・・・?



そして、まさかの「地盤沈下」再録w

公式的には「リンク召喚」をサポートする気が無いんでしょうか・・・?

まぁ、どうせ現時点では、使われないでしょってことなんですかね〜?



今回のトーナメントパックは収録枚数も増えてイマイチよくわからない感じでしたが、

どうなることやら、今後注目ですね〜