Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

マンガ:「EDEN'S ZERO」

昨日、「BANBAN21豊崎とみとん店」の公式twitterhttps://twitter.com/BANBAN2114?lang=ja)からもアナウンスがありましたが、





今月いっぱいで「BANBAN21」は、お店のオーナーさんが変更になるってことで、

それに伴い、7月以降、TCG関連のイベント等のスケジュールが色々変更されるそうです!


新しいオーナーさんは、ミニ四駆系のユーザーさんみたいで、今後はそちらに注力していくようですね〜


とりあえず、今週いっぱいは各商品の割引セール等も行っているとのことでしたので、


お時間ある方は是非1度足を運んでいただければ(≧▽≦)/


それにしても、みんなで、引っ越しを手伝ったあの時から、もう5年も経ったんですね・・・w



さて、本日は、TCGと関係ないマンガの話題ですが、

自分が崇拝してる「RAVE」・「FAIRY TAIL」の作者「真島ヒロ」先生が、

本日発売の「週刊少年マガジン」にて、新連載「EDEN'S ZERO」をスタートさせたってことで、

その話題を取り上げておきたいと思います^^





それでは、早速↓↓↓



☆「EDEN'S ZERO」







テーマパークのようなグランベル王国で暮らす少年の主人公「シキ」が、少女「レベッカ」、ネコの「ハッピー」と出会い、宇宙を冒険することになる、という展開!



基本的に、「真島ヒロ」先生の作品は、ファンタジー系の作品なので、

自分は基本大好きなのですが、これまでの作品に共通して、

過去作のキャラクターに酷似してる、何なら同じキャラが出てきたりして、

それがまたある意味、安心感とうか、

好きなキャラクターが出てきてくれた喜びみたいなものがあって、

より楽しめる要素になってるんですよね〜w


ちなみに、今回もネコの「ハッピー」は前作「FAIRY TAIL」と同じ見た目ですが、中身は全然違うらしい?w



自分は発売が我慢できずに、少年マガジン公式無料マンガアプリの「マガポケ(https://pocket.shonenmagazine.com/)」で、


早速読んじゃいましたが、ネタバレになるので、詳しくは言えませんが、


良い意味で、期待通りの展開で、過去の「真島ヒロ」先生の作品が好きなら、今作もきっと楽しめる内容になってると思いますね^^


今作も集めます!!



・・・あと全然話変わりますが、この「EDEN'S ZERO」を読もうとした時に気が付いたのですが、「マギ」の「大高忍」先生、

サンデーから、マガジンに移籍して新連載「オリエント」をスタートさせていたようで・・・


てっきり、そのままサンデーで新連載だと思ってたら、サンデーはry