Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:スターターデッキ「妖怪&巨大ロボ」

4月に発売される「別冊少年マガジン」で「進撃の巨人」が完結することがアナウンスされたようです!

 

画像

 

約11年半も連載が続いていたようで、自分も大学生時代、

 

コミックス発売当初に、たまたまネットカフェで読んで、かなり興味津々になり、買い集めていくことになった記憶がありますね~w

 

まぁ、、、月刊誌ってのもあって、コミックスで追いかけてる人は、間隔がかなり空いてしまうので、

 

中弛みというか、特に大きな物語の進展がなく、毎回新しい登場人物が出てきて、整理が追い付かずに、グチャグチャ感があるって感じでしたが、

 

最後にビシッとまとめてもらえるとありがたいですねw

 

 

さて、本日からは新作TCG「ゲートルーラー」のスターターデッキの個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は、スターターデッキ「妖怪&巨大ロボ」についてですね!

 

ミントモール / MINT-WEB / ゲートルーラー スターターデッキ 「妖怪&巨大ロボ デッキ」

※価格:全51枚入り、1650円(税込)

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「A-1 アプレンティス」

 

ゲートルーラー】『A-1 アプレンティス』『H-8 ハイランダー』『Sergeant Major of the Army バスターコング』『大首領  宇宙魔神ダイアクトー』など第1弾収録カード6種とガイドブックプロモカードが公開 (カード2種追記) - 田園補完計画 第十七次中間報告書

 

このデッキのルーラーですね!

 

毎ターン2枚のカードをマナコストを踏み倒しで使えちゃうと!

 

手札が持てないという強力なデメリットこそありますが、それを上回るだけの恩恵がありますねw

 

 

☆「銀河剣豪グランギャラック」

 

 

バニラですが、6/6/4はさすが、3マナだけあって非常に強力ですねw

 

マナコスト踏み倒しのこのデッキ、いずれデッキのユニットは全て3マナとかのヘビー級デッキに仕上がっていくんでしょうね~w

 

 

☆「宇宙忍者 銀牙

 

 

ドライブ効果で出てきたら、「サイクロン」、

 

2マナで5/5/2、ステータスの高さも素晴らしいですねw

 

デッキに1枚しか入っていないので、そういうことかとw

 

 

☆「緊急合体」

 

 

TUEEEEEEw

 

破壊の肩代りになる「ソウルガード」システム、防御力6のやつに破壊肩代りされると、かなり厳しそうですねw

 

デッキに2枚だけですし、これがこのデッキ最強の魔法カードっぽいですねw

 

 

☆「ブラスターキャノン」

 

 

「カウンター」も持ってますし、相手ルーラーに1点 or ユニットに2点、

 

フリーチェーンで使えるのはデカいですw

 

 

 

ルーラーの特性的に、マナコスト踏み倒しなので、初心者向けで、

 

高コストのカードだけを詰め込んでも遊べるってのは良いですねw

 

カードプールの増加と共にヤバくなりそうですが、果たして・・・!

 

 

明日も続きます!