Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.8(★編)

「RAVE」や「FAIRY TAIL」の作者「真島ヒロ」先生が現在、週刊マガジンで連載中の「EDENS ZERO」が4月からアニメ化されるようです!!

 

春アニメ『エデンズゼロ』放送日決定&ティザーPV公開

 

ティザーPVも公開されており、なかなか良い感じですねw

 

youtu.be

 

「RAVE」にしろ、「FAIRY TAIL」にしろ、マンガのイメージが先行してしまって、

 

なかなか声優さんがイメージとギャップあり過ぎて、アニメは全然見てませんでしたが、

 

今回は、PV見た感じ、そこまで声に違和感はなく、

 

内容的にも「SFファンタジー」で、アニメ映えしそうなので、これは見てみようかと思いますw

 

 

さて、本日までは、引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

ラストはコモン枠「★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「マスターフューチャー エド

 

やっぱり、こいつはかなり優秀ですねw

 

0マナのカウンター持ちで、ドライブ時に敵ユニットに2点、

 

使いやすそうですw

 

 

☆「ホラー軍団 サメリアン」

 

 

現状、ゲートルーラーでは、手札を複数枚残せるほど余裕のあるルーラーがいないので、基本的に1マナ5/4/2になり得るって考えたら、かなり優秀かとw

 

ただ、この「エブリデイクライム」がドライブ系のルーラーを使うのがメインになりそうなので、

 

マナコスト踏み倒し系デッキで1マナのカードが入るかどうかってのは、構築悩ましいかもですねw

 

 

☆「第一次次元防衛戦」

「ゲートルーラー」における「迎撃」という言葉が、MTGで言う「先制攻撃」扱いなので、

 

相手にセットカードがある時は、このカードの存在を頭に入れて叩かないと痛い目見ますねw

 

 

☆「竜型決戦兵器“火雷”」

 

 

無料体験デッキの時の最強カードでしたねw

 

コモンでこのレベルってヤバイ気がしますが、3マナの重さを考えてのあえてのコモンって感じなのでしょうか?

 

割り振り出来るってのはかなり強そうですが、果たして・・・

 

 

☆「ディスペル」

 

 

「打ち消す」って概念のカードも存在してるんですね~w

 

カウンター持ちですし、これは勝負の行方を左右しそうな・・・w

 

 

 

いや~、ゲートルーラー、これ「デッキキャパシティ制」があるので、構築自体が最高に面白そうですし、

 

ある程度カードプール揃えてからの方が楽しそうなので、そういう意味では、普通に箱買いありというか、

 

最初からシングルで買うのは損っていう珍しいタイプのカードゲームかもですねw

 

売店的には、それで良いというか、むしろその方が良いですし、素晴らしい商品かもです!!

 

強いカードが高コストに設定されているので、それだけで固めようとすると、必然的に0マナのカードがデッキに入り得るので、

 

そこら辺のバランス含め、デッキ構築に色々と個人差が出てきそうで、良い感じですw

 

第2弾以降、どんな感じになるのか楽しみですね!!w

 

 

明日からは、遊戯王「LIGHTNING OVERDRIVE」の収録カードを取り上げて行きたいと思います!