Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」(青)

Youtubeのカードキングダム動画にて、ゲートルーラー第6弾の「エブリデイクライム」新規カードを使用した対戦動画が公開されております!!

 

youtu.be

 

さすがに、新規カードの★★★★はどれもめちゃくちゃ強そうですねw

 

個人的にも、「エブリデイクライム」は初期からずっと使っていますが、どうしてもイマイチ環境級デッキには一歩及ばず、辛い立ち回りって感じでしたので、

 

この6弾発売後にどうなるのか今から楽しみですね(≧▽≦)

 

6弾は、「ドライブ」系ルーラー強化カードがふんだんに投入されるってことで、より色んなデッキが活躍できるようになりそうで、本当に発売が待ち遠しいですw

 

レギュラーパックは、約1年ぶりってことで、結局我慢できずに予約数増やしちゃったので、発売日の10月下旬までに金策しないとですね(;^ω^)

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「エルドレインの森」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「青」についてですね~

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「知識の徳目」

 

 

これはかなり魅力的なエンチャントですね~w

 

出来事で「起動「や「誘発」効果をコピー、

 

場にあれば「パンハモニコン」ってことで、出来事も使いやすいですし、5マナで唱えても、それに見合うだけ仕事してくれそうですw

 

 

☆「速足の学び」

 

 

「予言」、ついにインスタントになったんですね~w

 

クリーチャーだけじゃなくて、着実にスペルもインフレを感じますが、正直「予言」とかリミテくらいでしか使われてないカードは、

 

こういう風に少しずつ改良して使われる可能性があるようにしてくれた方が嬉しいですね!

 

 

☆「遠見の儀式」

 

 

インスタントなのは強いですね~w

 

普通に使っても使いやすいですし、「協約」込みなら、かなり幅広く探せて、安いうちに集めておきたいやつです!

 

 

☆「驢馬面の悪ふざけ」

 

 

 

対戦相手のクリーチャー全てを1/1にできる全体弱体化呪文、

 

6マナで使えば、インスタントタイミングで使えるって事で、これは統率者戦ではけっこう出番ありそうですねw

 

 

あとは、特定のデッキで出番がありそうなカードもちらほら!

 

 

 

さすがに、「厚かましい借り手」レベルのぶっ壊れこそいなかったものの、珍しく「青」がリミテでも強そうなカード多くて、

 

ますます「エルドレインの森」のリミテがやりたくなりましたw

 

 

明日も続きますー!