Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」(白)

「エルドレインの森」、プレリリース良い感じでしたね~w

 

ちょっと新しい能力「役割」や、「出来事」等、困惑された方々もいるはずなので、そういう方は一度「リリースノート」をチェックするか、

 

https://media.wizards.com/2023/downloads/WOE_Release_Notes_9S5bvPQTjRwh/JP_MTGWOE_ReleaseNotes_20230831.pdf

 

MTGを長く遊んでる方がいれば、聞いてみたらいいかと思いますね!

 

某お天気のトロピさんが、Youtube上にて、今回の「エルドレインの森」のややこしいカードをまとめた動画を公開されていたので、そちらをチェックするだけでも、大分スムーズかと!

 

youtu.be

 

 

 

さて、本日からはMTG「エルドレインの森」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

☆「人狐のボディガード」

 

 

3マナ2/2の「瞬速」持ちで、出た時に自身が離れるまで自身と「狐」以外のクリーチャーを追放、

 

相手の盤面に干渉できるのはもちろん、自分のクリーチャーの出た時効果を使い回したりと器用に運用できそうですね!

 

2マナで自身の効果で生贄にできるので、能動的に狙えるとなると、大分話は変わりそうなw

 

 

☆「月揺らしの騎兵隊」

 

 

「白」の「孔蹄ビヒモス」出ましたか~w

 

「緑」ほど、簡単にアクセスできませんが、これはこれで分かりやすいフィニッシャーなので、集めておきたいですね!!

 

 

☆「真夜中の一撃」

 

 

これもまたかなり扱いやすそうで、統率者戦だと、けっこうな頻度で見かけることになりそうですねw

 

「内なる獣」系と違って、1/1に変えちゃうのは、本当に厄介ですw

 

 

その他にも、面白そうなやつもありますね!

 

 

 

 

全体的に「おとぎ話」感のあるイラスト多くて、やっぱり「エルドレイン」は良いですねw

 

個人的に、公式サイトで、何のパックに収録されているか確認できるようになったのは嬉しいですが、

 

全体的に使いにくくて、早く慣れないとですね・・・

 

明日も続きますー!