Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾「神と魔王」(★★★)Part.2

10月13日(金)発売のMTG「ドクター・フー」統率者デッキの全収録カードリストが判明したようです!!

 

magic.wizards.com

 

公式サイトはかなり見にくいのですが・・・

 

一応、どのパックに収録されているってのが分かるようになってるのはありがたいですが、

 

PCからの閲覧はともかく、スマホからだとかなり見にくいので、基本は画像一覧表示で詳細開いたら、どのパック収録とか細かい情報表示するって感じにして欲しいですね(;^ω^)

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回までは、「★★★」についてですね~

 


※全収録カードリストはこちらです

 

note.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「雪女房 つらら」

 

画像

 

「OD」で敵ユニット効果無効化、

 

相手ユニットが使った効果を、自分のレベル1以上のユニットを破壊する事で無効化し、

 

墓地から自身の効果で特殊召喚できるってことで、これは「怪異」系のデッキで、輝く1枚になりそうですね~w

 

 

☆「月下美人

 

画像

 

自分のユニットを墓地に置くことで、

 

相手のユニットの能力打ち消し、3点ダメージ軽減、自分ターン中に出て来たユニット破壊、

 

墓地からレベル3以下の「サメ・死影」を回収、「スペースシャーク!!」を使い回せるカードが出てくれるのは嬉しいですねw

 

 

☆「マジ卍」

 

画像

 

1マナのフィールドで、場にあれば墓地の「エブリデイクライム」が除外されない置くか、

 

通常タイミングで墓地へ送って、

 

墓地から1レベル以下ユニット蘇生しつつ「OD」を使用、

 

裏向きのエナジーから1枚セットするか、レベル2以下ユニットを特殊召喚

 

味方ユニットを墓地へ送って1点回復、

 

これは大分戦略の広がる優良カードですね~w

 

エナジー系ルーラーでも、「OD」効果が使えたりと、化けそうです!

 

 

☆「スターシーカー・アドリアーノ

 

画像

 

「顕在」という、新しいキーワード能力で、ドライブ時にダメージゾーンの「顕在」持ちカードを、通常のドライブの代わりにドライブできるってことですね!

 

「OD」と「TD」の「DR4」でダメージゾーンのピンクの2マナ以下のカードをドライブ、

 

 

 

味方のキーマン以外の同属性をパンプしつつ、効果ダメージ耐性、

 

自身も場のピンクのカード分パンプってことで、良い感じに使いやすそうですね~

 

「顕在」の使い心地、早く試したいですw

 

 

☆「ダーカーナイツ軍団 宇宙皇女ネガティア」

 

 

「顕在」持ちで、「OD」時に味方の「エブリデイクライム」の打撃力を+1、

 

レスト状態ならHP7ってことで、これはかなり堅くて、もし相手ターン中にいきなり出せたら相当厄介な存在になりますねw

 

 

☆「スケルノイド・バガー」

 

画像

 

カウンターで、エナジー1枚アクトか、相手墓地2枚をデッキバウンスか、自分の場のカードにソウル補充か、

 

全部使いやすいですね!

 

2マナ5/6/0のステータスで「不死身」持ち、相手ユニット倒した時に相手がDR2しなければ1マナアンタップ、

 

「スケルノイド」達の登場で、黒はまた動き方の幅広がりそうですね~

 

 

☆「ブラックゴート」

 

画像

 

自身を墓地へ送って2マナアンタップか、デッキトップを「破滅の使者」のソウルに入れる効果持ちの0マナ3/3/1、

 

自分のターン終了時に自壊しちゃうので、基本的には即効果を使いたいカードだと思いますが、

 

これを使い回しできたりすれば、大分エナジーとソウル確保問題はクリアできそうですね~

 

 

明日も続きますー!