Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第五弾「叫べ、誓いを胸に」Part.10(★★)

最近ポケカのサプライ、安定して手に入るようになって嬉しいなぁと思ってましたが、

ちょっと大手にしては、ビックリな案内が出されてましたね~

 

www.pokemon-card.com

 

自分もこのロコンのスリーブは、見かける度に買ってたので、ちょっと心配でしたが、逆に言えば、エラー版ってことで付加価値ついちゃうかもですねw

 

ワンピースやシャドバ等もそうかもですが、大会PRとかで高額なやつが賞品になったりすると、

 

どうしても不正してまでって人が出て来るはずなので、この問題は大変ですね;;

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第5弾「叫べ、誓いを胸に」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」と「ピンク」の「★★」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「戦刃ブレイダー」

 

 

そうなるほど~

 

装着条件的に一部のルーラーで使うデザインだと思いますが、

 

装備すると、打撃力下がっちゃって、同名と「剣技」が墓地にあって初めて実用的な効果を発揮ってことで、

 

ちょっと難しいかもですね~

 

一応、「ヒーロー」・「ニンジャ」属性で、効果ダメージ無効化、

 

今後「剣技」のカードプール増えてくれたらワンチャン・・・?

 

 

☆「夜刀神」

 

 

DRコストこそ必要ですが、自分の場のユニットを墓地に置いて、1枚ドローor1ドライブ、

 

ターンに2回まで使えるってことで、「怪異」と「魔王」属性、

 

これもちょっと可能性感じますねw

 

 

☆「飢虎神楽」

 

 

七原しえ先生っぽいイラスト、最近分かるようになって来ましたw

 

お互いのメインフェイズ中に、自分の手札か場のカードを除外し、相手の3マナかフィールドを破壊できると~

 

「神」属性持ち、気になりますね~w

 

 

☆「絶刀覇陣」

 

 

ん-、1マナでATK+1、HP+2で「反撃」付与、ただ「赤」には、

 

同じ1マナでATK+2で先制攻撃付与できるイベントカードもあるので、

 

ちょっと悩ましいですね~

 

ただ、今後「反撃」に意味を持つギミックとか増えてくるかもなので、選択肢が増えてくれたのはありがたいなぁと!

 

 

☆「チェックポイント・ミルキーウェイ

 

 

なるほど~w

 

「DR3」で、ダメージゾーンから自身の効果で場に出せて、

 

これがある状況で、ユニットが出たらデッキトップから、2マナ以下の特定の属性のユニットを特殊召喚できると~

 

今回からの新属性「レーサー」で活躍するのはもちろんですが、

 

「ピンク」は、「フューチャーメン」とかでグルグルして悪いことできそうですね・・・w

 

 

☆「チェックポイント・アステロイドベルト」

 

 

場に出た時に「レーサー」があるなら、1枚ドローor1ドライブ、

 

ソウルから1マナ以下の「レーサー」特殊召喚効果もあって、これは潤滑油カードですね~

 

 

☆「ジャイアント・インパクト」

 

 

お互いですが、盤面更地にしちゃう凄いカードですねw

 

個人的には、フレーバーテキストが好きですww

 

 

☆「デバスブレイク・スタークラッシャー!!」

 

 

なるほどw

 

「フューチャーメン」デッキで使えば、同じマナコスト分のダメージをユニットに割り振り、

 

「ピポバース」デッキで使えば、マナコスト以下の場のカード破壊、

 

「エブリデイクライブ」デッキで使えば、相手に1点ダメージ&3点ユニットにダメージ割り振り

 

1マナなら使いやすそうですね~

 

あと、ちょっと気になったのが、背面に別なカードのテキスト?

 

が写ってることですが、これは・・・w

 

やっぱり、こういうイレギュラーが見られるのは、これはこれで面白いですねw

 

 

明日も続きます!