Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第6弾「神と魔王」(★★★)Part.1

10月27日(金)公開の映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」の完成披露舞台挨拶がYoutubeにて公開されております!

 

デジモンアドベンチャー 02 THE BEGINNING」公式サイト

 

youtu.be

 

声優さん達の様々な感想が聞けて良い感じですねw

 

個人的に、デジモンの「Tri.」シリーズ以降の映画作品は、あまり良い思い出が無く正直不安の方が大きかったですが、

 

今作は「緒方恵美」さんがキーパーソンとして出演されるということで、見るの確定しましたw

 

幸い沖縄でも「サザンプレックス」で上映してくれるようで、一安心です(;^ω^)

 

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は明日との2回に分けて、「★★★」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

note.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「堕天使ザイスレア」

 

画像

 

1ターンに2回使える「堕天使」専用のルーターですか~

 

「堕天使」デッキでは、「スカルガデス」の「合成召喚」や「創生召喚」で戦うデッキになりそうですが、

 

その場その場で、不要牌を必要なカードに変えられるのは、偉そうですね!

 

 

☆「堕天使エトランシア」

 

画像

 

専用デッキで使えば、実質カウンターで1点回復、

 

場に出たら、手札1枚コストで、墓地からレベル1以下の「神・魔王・ダンジョン」ユニット蘇生、

 

自身で「創生召喚」の起動効果を持ちつつ、味方ユニットの戦闘後に「創生召喚」が可能って事で、連続攻撃ができるデザインってことですね!

 

決まった時の爽快感は凄そうですが、カウンターで一喜一憂できるゲートルーラーでは上手く行くか分からないのが、良い感じですw

 

 

☆「堕天使ヴァラクレア」

 

画像

 

起動効果3マナで、墓地からレベル2以下の「神・魔王・ダンジョン」ユニット蘇生、

 

「ダンジョン」の効果ダメージ耐性付与と、戦闘でレベル3以上破壊すると、そのサイズ分のバーン、

 

自身が2マナなので、起動まで踏まえると5マナ以上用意できていて、尚且つ墓地に蘇生先がいて、相手が大型ユニットを出している状況で最大限活かせるってことで、ちょっと難しそうですが、

 

堕天使全体の統一感は良いですねw

 

 

☆「リパルサー」

 

画像

 

これは実用的で、かなり強そうですね~

 

カウンターで専用墓地肥やし、DR3でダメージ軽減、

 

自身を墓地へ置き、自分の場の「覚醒者・ヒーロー」を手札に戻すと、ATK分ダメージでユニット倒せたら2点バーン、

 

レジスタンス」って属性がどんな感じになってるのか、楽しみですw

 

 

☆「ムンナー・ヴェルゼビュート」

 

画像

 

ダメージゾーンの固定化、レベル3以上のユニットからの戦闘ダメージカット、

 

即時で使えるフォースカードを墓地へ送ってHP+3、

 

4マナの起動効果で、相手の手札・セットカードを2枚除去、

 

3マナ6/4/2なのが気になりますが、属性は優秀なので、メタカードとして1枚忍ばせておくと輝くシーンがあるって展開になりそうですね!

 

 

☆「ブラックナイト・デュラハン

 

画像

 

 

カウンターで何でも墓地肥やし、

 

TDで「戦技」を墓地へ、OD「DR4」でデッキから「ブラックナイト」を特殊召喚

 

「アビスシンフォニア」と「創生召喚」持ち、

 

「DR5」の起動効果で墓地から「ブラックナイト」特殊召喚

 

自身が墓地から特殊召喚されたら相手に1点バーン、

 

0マナユニットなのに、効果盛り盛りでビックリです(;^ω^)

 

属性も優秀ですし、これは8枚以上確保しておきたいですw

 

 

☆「神祇猫」

 

画像

 

TUEEEEEw

 

「TD」で「ファミリア」持ち蘇生、

 

「OD」でデッキからレベル2以下の好きなユニット特殊召喚

 

起動効果でレベル変動させつつ捨てたカードの「TD」を使用可能、

 

墓地の「まじない・魔法」を任意の数除外して、デッキから「神・魔王」を特殊召喚

 

自身が「創生召喚」持ちなので、そのまま大型ユニットへ変化させられますし、これは戦略の幅かなり広がりますね(≧▽≦)

 

これも8枚以上は集めておきたいです!

 

★★★で本当に良かった・・・w

 

 

明日も続きますー!