Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」(赤)

沖縄アリーナで開催されたバスケットボールW杯の全日程が終了したようですね!!

 

ryukyushimpo.jp

 

日本は3勝2敗で、来年のパリ五輪への出場権を獲得できたようで嬉しい限りですw

 

何だかんだ、W杯開催前は、イマイチ盛り上がりにかけているような印象でしたが、始まってみると、なかなかの注目度で沖縄本島内での盛り上がりはもちろん、

 

TVの視聴率もどんどん上昇して最終戦は瞬間最高視聴率約30%以上だったようで、

 

スポーツの魅力を感じましたねw

 

沖縄への経済効果も凄かったはずなので、どんどん今後もこういうイベントが開催されてくれたらありがたいですね~

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「エルドレインの森」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎個人的注目カード「赤」

 

 

☆「勇気の徳目」

 

 

インスタントでの2マナ2点ダメージも使いやすいですし、

 

5マナで設置できれば、リソース源になれるってことで、これもかなり扱いやすい優良カードですね!

 

 

☆「紅蓮鎚、イモデーン」

 

 

これは面白いですね~w

 

クリーチャー単体火力呪文を使ってピン除去してたら、他の対戦相手にも追加でダメージ与えられるって事で、これは赤単の統率者候補になれますね!

 

 

☆「王国焦がしのヘルカイト」

 

 

 

基本的には、6マナ4/6 飛行・速攻ですが、協約条件で使えたら、実質2マナでこのスタッツ、

 

マナ余れば、起動効果でどっかに1点バーンを飛ばしまくれるってことで、見た目もカッコイイですし、これも安価なうちに拾っておきたいですw

 

 

 

その他、面白そうなやつもいくつか!

 

 

 

「赤」はイケイケなカード多くて、リミテやスタンで使われそうなカード多い印象でしたね!

 

 

明日も続きますー!