Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(赤)

明日から、沖縄県でも新型コロナの「まん延防止等重点措置」が適用されるってことで、

 

ギリギリまで、今月の自分主催のイベントの開催を悩んでいたのですが、

 

現状のデータ的に、前回の「緊急事態宣言」時よりもヤバい状況な気がしましたので、

 

・4月18日(日)のオフ会

 

・4月25日(日)の統率者交流会

 

の両イベントにつきまして「延期」とさせていただくことにしました(´;ω;`)

 

f:id:matuda-purehabu:20210411133817p:plain

 

延期後の開催日程につきましては、情勢を見ながら改めて告知させていただきますので、今しばらくお待ちください><

 

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「弾ける力」

 

弾ける力

 

重いだけあって、ド派手で素晴らしいカードですねw

 

つまり、タイマンなら14マナ、統率者なら26マナ作れば、ライフ全部削れるバーンで、勝てるとw

 

 

☆「陰謀の理論家」

 

陰謀の理論家

 

これもまた良いですね~w

 

いつもの手札交換かと思いましたが、土地以外なら、墓地から使えるかもってことで、

 

1マナで選択肢広げられる優良カードですねw

 

 

☆「ドラゴンの介入」

 

ドラゴンの介入

 

これも良いですね~w

 

結局カードを2枚消費しちゃいますが、手札で腐らせてる重いスペルを追放して、ドラゴン以外の全除去、

 

追放ってのもまた魅力的ですねw

 

 

☆「イフリートの炎塗り」

 

イフリートの炎塗り

 

これもまた凄いこと書かれてますねw

 

2段攻撃ってことで、上手く行けば、2枚もスペル踏み倒せるってことで、夢広がりますねw

 

 

☆「白熱の熟達」

 

白熱の熟達

 

ちょっと重めですが、5マナでサーチが3枚になった「ギャンブル」ってことで、

 

手札に来ても墓地にあっても強いって感じのカードを扱うデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

あとは、ちょっと悪さしそうなやつも再録されてますねw

 

にやにや笑いのイグナス

 

 

赤はなかなか面白そうですね~w

 

明日も続きます!