Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(緑)

「世紀末リーダーたけし」や「トリコ」の作者「しまぶー」が週刊少年ジャンプで連載中だった「BUILD KING」が、今週発売のジャンプで「打ち切り」になっちゃったようです・・・

 

つい先日、コミックス1巻が発売になったばかりで、自分もちょっと楽しみにしてたのですが、、、

 

BUILD KING 1/島袋 光年 | 集英社コミック公式 S-MANGA

 

やはり、現代の読者の感覚と少しずれてたんですかね・・・orz

 

最近は、作者買いすることが増えてきましたが、「NARUTO」の岸本先生の「サムライ8」もそうでしたが、

 

過去に実績あるマンガ家さんでも次がヒットするとは限らないってのは、

 

改めて、情報が溢れる時代故の厳しさを感じた気がしますね;;

 

しまぶーは、沖縄人ってことで、とりあえず、応援したいので、次回作に期待ですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「成し遂げた錬金術師」

 

成し遂げた錬金術師

 

4マナの1マナしか出せないとなるとあれでしたが、

 

ライフ回復分、マナ出せるとなると話別ですよねw

 

統率者でも、ライフゲイン系のデッキ、うまく組めるようになると良いですね!

 

 

☆「生態学的な理解」

 

生態学的な理解

 

おぉ~w

 

これは夢がありますね~w

 

最低でも2体は特殊召喚できるってことで、

 

統率者戦では、活躍してくれそうな気がしますw

 

 

あとは、ちょっと面白そうなカードこそありますが、「緑」、いや、今回は単色は、ちょっときついかもですね(;^ω^)

 

新緑の熟達指数関数的成長

創発的配列

 

 

一応、「履修」でサイドから講義カードをサーチできるってことを考えると、スタンは戦略豊富で面白そうではありますねw

 

 

明日も続きます!