Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(黒)

週明け4月12日(月)から、沖縄でも、新型コロナの新規感染判明者が爆発的に増加していること等から、

 

沖縄本島内の「9の市」でも「まん延帽子等重点措置」が適用されるようです・・・

 

自分も「緊急事態宣言」と何が違うの?って感じでしたが、

 

簡単に言うと、より軽い措置で、言葉を言い換えたって感じみたいで、詳しい違いは以下のようですね~

 

 

正直、「緊急事態宣言」が長く続きすぎたってこともあると思いますが、みんな悪い意味で「慣れてしまった」感があるので、

 

個人的には、安直かもですが、言葉の言い換えには賛成ですね~

 

昨年もこの時期から急速に拡大しちゃって、大惨事って感じでしたので、今一度気を引き締めないとですね・・・

 

週明け会場側に最終確認しますが、この調子だと、

 

4月18日(月)のオフ会、4月25日(月)の統率者交流会、厳しそうですね・・・><

 

また詳細決定次第、また連絡します!

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「悪意の熟達」

 

悪意の熟達

 

これは魅力的ですね~w

 

基本4マナの除去で、2マナで打てて、2マナなら相手に1枚ドロー、

 

相手のドローを妨害する手段と一緒に使えば、2マナの確定除去、

 

悪くなさそうですw

 

 

☆「オリークの伝承魔道士」

 

オリークの伝承魔道士

 

おぉ~w

 

起動効果の「納墓」ですねw

 

4マナのタップ効果なのが気になりますが、特定のデッキでは重宝しますねw

 

集めておきたいやつです!

 

 

☆「オニキス教授」

 

オニキス教授

 

常在型能力が素晴らしいですね~w

 

スペル連打してるだけで勝てますし、

 

+効果でアドバンテージを、

 

-効果で除去、

 

奥義も20点ゲームなら、実質勝ちですし、これは使いたいですね~w

 

 

 

あー、これ、黒はちょっとドラフト向けというか、あれですね・・・w

 

それにしても、白も青も、あれだったので、

 

今回は多色推しなんでしょうね・・・?

 

明日も続きます!