Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ストリクスヘイヴン:魔法学院」(両面カード)

いよいよ本日、MTG「ストリクスヘイヴン:魔法学院」のプレリリースですね!

 

今週末は【ストリクスヘイヴン:魔法学院 】プレリリース!オススメの持ち物や構築ガイド! | 速攻MTG

 

今回のプレリキットは、対抗色の各大学の色に合わせて、5つあるようで、

 

中身は、


『ストリクスヘイヴン:魔法学院』ドラフト・ブースター 5パック
『ストリクスヘイヴン:魔法学院』カレッジ・ブースター 1パック
プロモスタンプ入りのフォイル仕様レアまたは神話レア 1枚
マジック:ザ・ギャザリング アリーナ』用コード
スピンダウン・ライフカウンター 1つ

 

「カレッジ・ブースター」は、「レア・神話レア」の枠にその大学準拠のものが入っている特殊なブースターパックのようで、

 

「ラヴニカのギルド」や「ラヴニカの献身」の時のように、自分の選んだ色の組み合わせに特化したデッキが作りやすい仕様ってことみたいですね!

 

自分がどの大学に向いているか診断テストも用意されてましたので、是非そちらも↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

せっかく、ミスティカルアーカーブ枠があるので、どうせなら、それでブードラなりシールドなり、やりたかったですね・・・

 

コロナが憎いorz

 

コロナ落ち着いたら是非やりたいですね!!

 

 

さて、明日までは、「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の収録カードについてですね^^

 

今回は、「両面カード」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「さまようアルカイック」

 

さまようアルカイック大界の探検

 

裏面はともかく、表面の方は相手がスペル使ったら、2マナ追加しないと、自分はタダでコピーってのは、魅力的ですねw

 

5マナ4/4ですし、統率者戦でも使ってみたい感はありますw

 

 

☆「増強者の拳闘家」

 

増強者の拳闘家残響方程式

 

表面はともかく、裏面は悪いことできそうですねw

 

伝説すらも無視してコピーできるってことで、楽しそうですw

 

 

☆「厄介な害獣、ブレックス

 

厄介な害獣、ブレックスブレックスの捜索

 

おぉ~w

 

特定のクリーチャー・タイプのロードですね!

 

裏面も悪く無いですし、黒緑のレジェンド候補にもなれそうですねw

 

 

☆「アルケヴィオスの神託者、ジャズィ」

 

アルケヴィオスの神託者、ジャズィ神託者への旅

 

これは両方とも夢のある効果で良い感じですね~w

 

中途半端なマナコストとかで、構築でも統率者でも使いにくいデザインってよりは、

 

多少マナコスト重めでも、効果が魅力的な方が個人的には好みですねw

 

 

☆「狡猾な相棒、ミラ」

 

狡猾な相棒、ミラむら気な眷者、ルーカ

 

今回の「ルーカ」のデザインも素晴らしいですね~w

 

今度は一時的ですが、墓地から釣り上げと、奥義で「戦乱のうねり」、

 

これは集めておきたいやつですね!

 

 

☆「無私の象形織り」

 

無私の象形織り命取りのうぬぼれ

 

表面の自軍を破壊不能にする効果も悪く無いですし、裏面の全除去も後半なら輝きそうですし、いいデザインかとw

 

 

個人的に、表紙の双子の効果がイマイチってのは、気になりますね;;

 

火花の学者、ローアンf:id:matuda-purehabu:20210416112718p:plain

 

ストリクスヘイヴン、、、確かに、統率者目線では、面白そうなカード多かったですが、

 

正直、スタン目線だとかなり微妙なパックって印象ですね(;^ω^)

 

ここ最近のカードパワーが高すぎた代償って感じですが、

 

今回は、「ミスティカルアーカーブ」の存在的に、とりあえず、売れはすると思いますが、、、

 

付け焼き刃感凄いですね(;^ω^)

 

明日も続きます!