Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イニストラード:真夜中の狩り」(黒)

昨日、完全受注生産で、『遊☆戯☆王』25周年を記念した『ULTIMATE KAIBA SET』の発売が決定したことが発表されましたw

 

 

 

詳細はこちらから確認できますが、

 

yu-gi-oh.jp

 

1個33000円という、かなり高価な感じになっているようですが、ファンとしては是非欲しいですねw

 

予約受付開始が9月21日(火)からで、販売開始予定が2022年4月からってことなので、

 

それまでに金策しておかないとですね!!

 

 

さて、本日も引き続き、9月17日(金)に先行販売されるMTG「イニストラード:真夜中の狩り」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210913103037p:plain

 

今回は、「黒」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「血統の選別」

 

血統の選別

 

3マナのインスタントで、ピン除去か全体除去か選べるのは強力ですねw

 

これあるなら、黒系のコントロール系デッキも組めそうな~

 

 

☆「素晴らしき復活術師、ギサ」

 

素晴らしき復活術師、ギサ

 

おぉ~w

 

これもなかなか悪いカードですねw

 

ただ、この手の効果なら、「ターグリット」がいるので、

 

統率者で使うにはちょっと迷いますが、こちらは、破壊もokの4マナなので、使いやすそうですね~w

 

 

☆「冥府の掌握」

 

冥府の掌握

 

まさかの2マナ確定除去!?

 

2点のライフルーズは痛いですが、今回のパックは、除去の質高いですね~

 

 

☆「見捨てられし者の王」

 

見捨てられし者の王

 

墓地から唱える呪文限定ですが、ライフを無色マナに出来ちゃうのは、なかなかw

 

そもそも、6マナ6/6飛行・トランプルが強いですからね(;^ω^)

 

 

☆「グリセルブランドの仮面」

 

グリセルブランドの仮面

 

飛行・絆魂の装備品、

 

ドロー効果もありがたいですし、これは集めておきたいですね~w

 

 

☆「食肉鉤虐殺事件」

 

食肉鉤虐殺事件

 

置物のドレインエンチャントですかw

 

出た時の除去効果も使いやすいですし、これは統率者目線でも、実用性ありありですね!

 

 

☆「穢れた敵対者」

 

穢れた敵対者

 

そもそも2マナ2/3接死が強力なので、これも悪くはないですねw

 

後半、キッカー的に追加でマナ払えば2倍のトークン生成、

 

つまり、5マナ3/4、2/2ゾンビ2体生成、TUEEEEEEEw

 

 

☆「戦慄の猟犬」

 

戦慄の猟犬

 

デッキ破壊系ギミックのデッキでは、新しい勝ち筋になるかもですねw

 

 

黒は、「イニストラード」のイメージカラーって感じだったので、どうなってるのかなぁと思いましたが、

 

とりあえず、現状は他の色とそこまで差が無い印象ですが、多色なり、

 

11月の吸血鬼特化の「イニストラード」が凄いことになってるのか、要注目ですね!

 

 

明日も続きます!