Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(赤)

いよいよ本日は、MTG指輪物語:中つ国の伝承」のプレリリースですね!!

 

LTR_Prerelease_Banner_mtgjp.jpg

 

正直、コラボ系ってことで、「フォーゴトン・レルム探訪」や「バルダーズゲートの戦い」が売れ残ってる印象強くて、かなり不安な感じでしたが、蓋を開けて見ると、

 

そこそこ良い感じのカード多くて、これならまぁって感じだと思いますねw

 

パック単価も、どんどん高額になって来てる中、

 

ドラフトブースター660円、セットブースター880円ってことで、まだ手が出せるので、

 

出来る限りリミテも楽しみたいですね~w

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「赤」

 

 

☆「悪辣な略奪」

 

 

全体除去しつつ、宝物生成、1体以上が死亡する度に宝物1個生成なので、

 

全体除去時は1つだけなのが惜しいですが、エンチャントで場に残り続けて、その後も対戦相手のクリーチャーが死亡する度に、宝物1個生成なので、かなり扱いやすいかとw

 

 

☆「ドワーフの特使、グローイン」

 

 

これは面白いですねw

 

歴史的な呪文唱える度に、宝物生成、宝物1個生贄のタップ効果で、対象のクリーチャーを使嗾、

 

自身も3マナ3/3ドワーフなので、扱いやすいです!

 

 

☆「日の出とともに」

 

 

「熱情」の亜種ですね!

 

自軍全体速攻付与カード、種類増えてくれるのは嬉しい限りですw

 

 

その他、使えそうなカードもちらほら~

 

 

 

 

 

なるほど~w

 

「赤」は「指輪があなたを誘惑する」系のカードが多いので、モダン以下でも、それを主軸にしたデッキは活躍するかもですね~

 

「ラガバン」がパワー3以上にブロックされず、攻撃時ルーティング、ブロックされても相手生贄、ダメージ通れば、相手は追加3点ライフロス、

 

そこまでの段階まで1ゲーム中に持って行けるか気になりますが、決まればさすがに強そうですw

 

 

明日も続きますー!