Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(統率者デッキ 赤黒青)

一昨日、突然携帯の画面真っ暗で、中身は生きてるけど、操作できないって状況になってしまって、

 

さすがに、携帯無いのは日常生活に支障でまくりなので、即機種変してきました・・・orz

 

元々使ってた機種が、まだまだ使えそうだったってのと、端末側から操作ができないってことで、データ移行が不十分になりそうってのが、心配でしたが、

 

何とか必要最小限は持って来れたようで一安心でした(´;ω;`)

 

ただ、やはり、気づいていないだけで、何かしらの予定や約束、連絡等をすっぽかしてる可能性があるので、もし、何かあれば、お気軽にご連絡いただければ幸いです(;^ω^)

 

一応、今回機種変したのは、「Galaxy S22 Ultra」ってやつで、

 

Amazon | 【SIMフリー】Samsung Galaxy S22 Ultra 5G Dual Sim SM-S908E 256GB バーガンディ  (12GB RAM) - 海外版 | by Galaxy | スマートフォン本体

 

元々使ってた「Galaxy Note」シリーズの後継機ですね!

 

操作性がほぼ同じなので、かなり使いやすく、CPUが向上しているのか、かなりサクサク滑らかに動いてくれて快適ですねw

 

ただ、今回画面真っ暗事件が起こったのが、まさにデータバックアップ中ってタイミングだったので、

 

常日頃からバックアップ取るの大切なんだなぁと痛感しましたorz

 

皆さんも、お気を付けください・・・><

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤黒青」のミシュラデッキについてですね~w

 

jp_snwun3DrwE.png

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「高名な者、ミシュラ」

 

/

 

戦闘開始時に自分のクリーチャー出ない、アーティファクトのコピートークンを生成、

 

どんな置物でも、4/4のクリーチャーにもなれますし、どうせエンドフェイズ生贄なので、気軽に使えて良い感じですねw

 

「ウルザ」の「威迫付与」もそうでしたが、こちらもなかなか好戦的な効果で、「兄弟戦争」感ありますねw

 

 

☆「冷酷な者、アシュノッド」

 

/

 

一癖ありますが、起動型能力コピーはなかなか魅力的ですねw

 

強力な効果には生贄等の効果が付いている事も多いので、専用デッキ楽しそうですw

 

 

☆「テリシアの終焉」

 

テリシアの終焉 [DMC] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

アーティファクト多めのデッキでなら、普通に4マナの優秀な除去になりますし、

 

起動型能力多めのデッキでなら、「パワーストーン」量産も良い感じで、

 

新しい全除去の選択肢になれるんじゃないかとー!

 

 

☆「爆発炉のヘルカイト」

 

旧枠 《爆発炉のヘルカイト/Blast-Furnace Hellkite》[BRC] 赤R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

マナコスト重めですが、「献身」があるので

 

「献身([サブタイプ])/[Subtype] offering」は「この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは[サブタイプ]であるパーマネントを生け贄に捧げてもよい。この追加コストを支払うことを選んだなら、この呪文の総コストは生け贄に捧げられたパーマネントのマナ・コスト分だけ減少し、あなたはこのカードをインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。」

 

けっこう使いやすいんじゃないかと~w

 

 

☆「機械神の肖像」

 

□拡張アート□《機械神の肖像/Machine God's Effigy》[BRC-BF] 茶R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

これも素晴らしいですね~w

 

マナファクトにもなれる「クローン」、使いやすそうですw

 

 

☆「驚異のるつぼ」

 

BRC)Wondrous Crucible(旧枠)/驚異のるつぼ | 神話レア・レア | ドラゴンスター | マジック:ザ・ギャザリング

 

自分の全てのパーマネントに「護法2」を与えつつ、

 

自分のエンドフェイズにデッキトップ2枚を墓地へ送り、墓地から土地でないカードを無作為に追放し、そのコピーを唱えられるとw

 

これも重いだけあって魅力的ですね~w

 

 

もちろん、再録カードも魅力的です!!

 

 

 

今回は全て旧枠ですし、やはりお買い得感凄いですね~w

 

明日も続きますー!