Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「兄弟戦争」(ジャンプスタート)

約半年ぶりの「ゲートルーラー第5弾」、

 

公式から最大2日くらい入荷が遅れる可能性があるってアナウンスが出されていて、

 

恐らく、沖縄は遅れるんだろうなぁと落胆してましたが、しっかり発売日に間に合うように店舗に入荷してくれて嬉しい限りでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

画像

 

サークルメンバーで開封していましたが、、、

 

画像

 

 

テキストが途中で終わってるエラーカードが出てきて、突然大喜利大会始まって大爆笑でしたww

 

パック開封するだけで、これだけ楽しめるのは素晴らしいなぁとw

 

やっぱり、TCGの楽しみ方は勝ち負けだけではなく、一緒にプレイする人達や、場所、状況等、周囲を取り巻く環境が大切だなぁってのをつくづく実感しましたw

 

そういう意味でも、沖縄は相当恵まれてるはずなので、本当に感謝感謝ですね~w

 

正直、ゲートルーラーはプレイしていない方々の、所謂アンチの声が目立つTCGですが、

 

実際やってみたら、その奥深さが分かるはずですので、ちょっとでも気になってる方々は是非お気軽にご連絡いただければ幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

これだけ炎上しても、生き残っていて新商品の開発が続いてるってのがポテンシャルの高さの何よりの証明ですね~w

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「兄弟戦争」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「ジャンプスタート」に各色毎に、確定で収録されているカードについてですね~

 

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング 兄弟戦争ジャンプスタート・ブースター日本語版 (BOX) 18パック入 : おもちゃ

 

※「ジャンプスタート」の詳細については、こちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「白」

 

/

 

5マナと重めですが、「瞬速」で兵士全体強化、

 

攻撃している兵士へのダメージ軽減ってことで、どうしてもMTGでは、「犬」は「猫」より劣っているので、それにしては悪く無いんじゃないかとw

 

 

◎「青」

 

/

 

ん-・・・

 

自分のエンド毎に「パワーストーン」生成は、魅力的ですが、

 

そもそも5マナと、6マナの起動効果ってことで、ちょっと重すぎますね;;

 

 

◎「黒」

 

/

 

7マナ威迫5/3、攻撃宣言時に自分のクリーチャー生贄で、相手クリーチャー破壊、

 

蘇生で5マナですが、1度限りの使い方するなら、他の選択肢もあるはずなので、うん・・・

 

 

◎「赤」

 

/

 

あー、これ、ジャンプスタート確定カードだったんですね~

 

赤1マナでアーティファクトクリーチャー全体強化なので、踏み倒しで出して一気にパンプ出来ればフィニッシャーになるかもですね~

 

 

◎「緑」

 

/

 

「試作」のおかげで、複数マナ出せる土地とバウンス系クリーチャー合わせて実はループとかもできそうで、良い感じのデザインですね~w

 

 

まぁ、「ジャンプスタート」はとりあえず、2パック買ってそれだけでお手軽シールド戦ができるってことで、

 

そういう意味で、初心者のシールド戦への導入に使えるので、経験者がどんどん新規さん誘ってリミテの面白さを教えてあげて欲しいですね~w