Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Unfinity」使用可能カード(多色・無色)

ゲートルーラーの「新スターターデッキ」が、12月23日(金)発売予定みたいで、

 

その商品仕様が公開されたようです!!

 

gateruler.jp

 

具体的な収録カードについては、新カード情報等が公開されたら、その時に取り上げたいと思いますが、

 

とりあえず、

 

新規4枚ずつ収録ってことでも、既存プレイヤーは1個買いでok、

 

全2デッキ収録なので、1個ずつで友達同士でシェア&普及も視野!

 

ってことなので、かなり素晴らしい商品ですね~w

 

ゲートルーラーは、デッキ構築から悩みまくりで、実戦で運要素も絡んだ一喜一憂が楽しめる素晴らしいTCGなので、

 

少しでもご興味持ってる方々がいれば、是非この機会に触ってもらえたら嬉しいですね~w

 

気になる事があれば、お気軽ご連絡いただければ幸いです!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「Unfinity」の使用可能カード(非ドングリマーク)を取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」・「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです(日本語訳対応)

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「Captain Rex Nebula」

 

en_kiP4Vs68Ub.png

 

あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それは機体・アーティファクトになる。それの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、それのマナ総量に等しい。それは搭乗2と「強行着陸 ― この機体がダメージを与えるたび、1つを対象とする。1個の6面体サイコロを振る。その出目がこの機体のマナ総量と等しいなら、これはそれにその点数のダメージを与え、その後、この機体を生け贄に捧げる。」を持つ。

 

 

効果は悪く無いですが、色が本当に惜しいですね~

 

「青白赤」とかなら完璧だったんですけどね;;

 

 

☆「Comet, Stellar Pup」

 

en_OpvSBZhaOX.png

 

[0]:1個の6面体サイコロを振る。

1や2 ― [+2]、その後、緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン2体を生成する。

ターン終了時まで、それらは速攻を得る。

3 ― [-1], その後、あなたの墓地にありマナ総量が2以下であるカード1枚をあなたの手札に戻す。

4や5 ― これはクリーチャーやプレイヤーのうち1つにこれの上にある忠誠カウンターの数に等しい点数のダメージを与え、その後、[-2]。

6 ― [+1]、このターン、これの忠誠度能力を追加で2回起動してもよい。

 

 

運要素強めですが、なかなか強そうですねw

 

6が出続たらずっと効果使えるの面白いですw

 

 

 

☆「Magar of the Magic Strings」

 

en_LWoDR1KN7q.png

 

{1}{B}{R}:あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード1枚を対象とする。それの名前を記録し、それを裏向きで戦場に出す。それは「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、その記録された名前を持つカードのコピー1つを生成してもよい。そのコピーをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。」と「このクリーチャーが戦場を離れるなら、これを他のいずこかに置く代わりに追放する。」を持つ3/3のクリーチャーである。

 

 

定期的に「ミノタウロス」でスペル系の効果が出て来るの、元ネタ気になりますw

 

3/3ですし、本体が出せていたら起動できるってことで、これは統率者候補としても、優秀な気がしますねw

 

 

☆「Tunnel of Love」

 

en_pV4sS9KbjT.png

 

観覧 ― 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャー1体を選び、その後、あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。それらの選ばれたクリーチャーを追放してもよい。そうしたなら、次の終了ステップの開始時に、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。そうしないなら、それらの選ばれたクリーチャーはお互いに格闘を行う。

 

面白い効果ですが、如何せん下準備がかかるのがちょっと使いにくそうですね(;^ω^)

 

全カードリストをチェックした感じ、「赤」・「緑」はあまり良い感じの無かったですが、

 

まぁ、最悪でも、「基本土地」があるので、買えるうちは買っておきたいやつですね!