Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(両面カード)

昨夜、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(DQRA)」の真3弾新パック「星降りの決戦」のPVがYoutubeにて、公開されました!!

 

youtu.be

 

扉絵が「モンスターズ」感出てたので、「イルルカ」来てくれるのは嬉しいですね~w

 

「星降りの決戦」の画像検索結果

 

相変わらず、PVはめちゃくちゃ力入ってる感じがして、毎回の楽しみの一つですねw

 

「星降りの決戦」の画像検索結果

 

リリース日が「2月25日(木)」

 

ということも発表されましたので、ゲーム内通貨、温存フェイズですね~w

 

残念ながら、沖縄県独自の「緊急事態宣言」が2月いっぱいの延長が発表されましたので、少しでも楽しみが増えてくれるのは、本当にありがたいですね!!

 

 

さて、本日までは、引き続きMTG「カルドハイム」の個人的注目カードについてですね^^

ラストは、「両面カード」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「戦闘の神、ハルヴァール」

 

戦闘の神、ハルヴァール領界の剣

 

優秀ですね~w

 

装備やオーラ付きに2段攻撃、

 

装備として使ってもクリーチャーの使い回しが出来て、かなりいい感じですね!

 

 

☆「傑士の神、レーデイン」

 

傑士の神、レーデイン守護者の盾、ヴァルクミラ

 

これはどちらも魅力的ですね~w

 

伝説のカードですが、2枚目までなら、別々で出して使えるので、腐らないのもいい感じですw

 

これ、裏面で出してブリンクさせて表面にするって感じのプレイングも出てきそうで、要注目カードになりそうですw

 

 

☆「恐怖の神、ターグリッド」

 

恐怖の神、ターグリッドターグリッドのランタン

 

TUEEEEE!?

 

ハンデスか生贄で、パーマネントを奪えるって事で、タイマンはともかく、

 

統率者戦では、最強クラスに強そうですねw

 

もちろん、見せた瞬間から、ヘイトMAXだと思いますので、覚悟が必要ですがww

 

 

☆「嘘の神、ヴァルキー」

 

嘘の神、ヴァルキー星界の騙し屋、ティボルト

 

ティボルトさん、出世しましたね~w

 

市場価格、現時点で約5000円もするようなので、相当強力なんでしょうねw

 

序盤は、2マナで相手の手札の情報を得つつ、クリーチャー追放、

 

終盤はPWで使えるって考えると悪くは無いと思いますが、

 

自分は、、、すぐ使いたいデッキも無いので、もし引いたら売りますかねww

 

 

☆「語りの神、ビルギ」

 

語りの神、ビルギ豊潤の角杯、ハーンフェル

 

実質、「大メダル」的な感覚で使えますし、5マナで使えば、1枚の手札が2枚分になるってことで、

 

これまた統率者目線では、かなり使いやすそうですね~w

 

 

☆「樹の神、エシカ」

 

樹の神、エシカ虹色の橋

 

良いですね~w

 

序盤はマナクリで使えますし、5マナ揃えば、毎ターン好きなパーマネントを出せるようになりますし、

 

Foilで集めたいですね~w

 

 

☆「冬の神、ヨーン」

 

冬の神、ヨーン霧氷杖、カルドリング

 

自身含めて、土地までアンタップできる「緑青黒」の伝説のクリーチャーなので、

 

これはかなり魅力的ですね~w

 

裏面のアーティファクトで使っても、墓地から釣り上げは魅力的ですし、これも持っておきたいですね~w

 

 

☆「種族の神、コルヴォーリ」

 

種族の神、コルヴォーリリングハルトの紋

 

クリーチャーで使えば、2マナでアドバンテージを獲得できますし、

 

2マナアーティファクトで使えば、マナファクトになれるので、これも使いやすそうですね~w

 

 

あとは、両面2色の土地サイクルがこれで、全10種類出揃うので、スタンでも本来の力を発揮できるようになるので、これからのスタンは楽しみですね!

 

☆「樹皮路の小道」

 

樹皮路の小道潮水路の小道

 

 

☆「荒廃踏みの小道」

 

荒廃踏みの小道灼熱踏みの小道

 

 

☆「闇孔の小道」

 

闇孔の小道蛇孔の小道

 

 

☆「連門の小道」

 

連門の小道霧門の小道

 

 

土地は確実に4枚ずつ集めないとですね~w

 

「緊急事態宣言」明けまでに揃えて、3月からはしっかり楽しみたいですね!!