Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ニューカペナの街角」統率者デッキ(赤黒緑)

アニメ「真夜中のオカルト公務員」、見終わりましたw

 

真夜中のオカルト公務員_1

 

あらすじとしては、こんな感じで、

 

フツーの公務員になったはずの新宿区役所職員・宮古新が配属されたのは、東京23区すべての区役所に人知れず存在する「夜間地域交流課」だった。そのお仕事は、人ならざる者が関与するオカルト的事象の解決。先輩で課のリーダー榊京一、オカルトマニア姫塚セオに連れられて人の世の理を超越した存在と対峙しに、夜な夜な出勤する。

 

 

「人ならざる者」=アナザーとの物語で、主人公のみが、そのアナザーと対話する能力を持っているって話ですねw

 

戦闘ではなく、大人な話し合い等で事件を解決していく「ゲゲゲの鬼太郎」って感じで面白かったですw

 

元々は、TV垂れ流して家事とかやってましたが、最近はTVがあまりにもつまらないので、

 

アニメ見ながらやってた感じでしたが、最近はむしろアニメ見るために家事やるって感じになってますねw

 

また沖縄もコロナ凄いことになって来てて、自粛フェイズ突入も近いかもですね。。。

 

 

さて、本日までは、MTG「ニューカペナの街角」の統率者デッキから、個人的な注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

※全収録カードリストはこちら

 

mtg-jp.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「道具箱、ヘンジー・トーリ」

 

jp_zOiHC6yZzu.png

 

おぉ~w

 

これもけっこう面白い統率者ですねw

 

とりあえず、このカードが統率者なら、奇襲コストを最低-1してくれますし、

 

墓地やデッキトップからもクリーチャーを唱えられるようなギミックと合わせて使えば、リソースもどうにかなりそうで、

 

キーワード能力名通り奇襲性の高いハラハラドキドキなデッキが組めそうですw

 

 

☆「産業的進歩」

 

 

これも魅力的ですね~w

 

自分のエンド毎にクリーチャーをサクって、そのマナコスト分デッキトップをめくってクリーチャーを特殊召喚

 

エンドフェイズに生贄になるようなクリーチャーと相性抜群で良い感じですw

 

 

☆「降り注ぐ富」

 

 

これも魅力的ですね~w

 

宝物を安定供給できるデッキで使えば、物凄いアドバンテージを発生させられますねw

 

 

☆「土建組一家の合流点」

 

 

ドローか、バーンか、土地加速、状況に応じて使い分けできるってことなら、5マナなら悪くはないかとw

 

 

再録カードも安定して良いですね~w

 

 

 

今回の「ジャンド」も、初心者はもちろん、経験者にもオススメできる素晴らしい内容でしたね!!

 

あっという間に、統率者レジェンズ2の情報が出そうですが、果たして・・・w